« 雨が降り出した | Main | 三宮東界隈を歩く »

July 13, 2005

すごいところにいってきたのだよ!(笑)

toarutokoro この写真を見てすぐに分かった人はすごいかもしれない。
 前置きを書きますと言っても、言い訳かも・・・(笑)。拙者、好奇心の大きい射手座。人がしたことがないことをしたがり、行っては行けないところにも行き、ってところがある。今までに行ったところであんまり人は行かないだろうと思われるところは、LPGタンカーのアンテナ部分に上がったことだろうなぁ。これは、一般人は少ないよね。あとは、割とみんな行ったことがあると思うが、焼け跡の散策とか、廃屋の散策、ネズミ小僧のように屋根から屋根へと歩き回るというのは、いまじゃすると瓦がずれると怒られるだろうが、子どもの頃にはよくやっていた。屋根から屋根へは面白いから、割と子どもの頃に歩いた人はいるのではないだろうか・・・・。前の前に入っていた会社でパチンコ屋さんの内部に入ったことがあったのも、まぁ従業員にならないと入ることは出来ないだろうし、あんなにコンピュータ管理された世界を拝むことは出来なかった。
 で、昨日は男性か或いはその場所の従業員しか入ることがないところに行ってきたのだ。なんだと思う?
 まぁ、従業員募集で面接に行ったわけではないのだ。心配することはない(笑)。それも、年齢制限もあるし・・・。昨日は、仕事で○原にあるお風呂屋さんに行ってきたのだ。きゃー。すごいでしょう。
 私の仕事の場所は、人が住んでいる家とか店舗とか色々行くことになるのだ。で、私が入った頃にそーいうところから仕事が来たので、課長が「行きたい!?」「是非!」と一緒に連れて行って貰ったのだ。今後も何度かその店に行くことになるだろう。で、本当に昔に建てたものらしいが金かかっている作りで、そーいうところは怖い印象があったのだが、従業員の人はとても感じがいい。というか、そーいうところにくるってのは、恥ずかしいもんだろうから、こっそり来る人に優しく接しないと、逃げられちゃうよなぁ。で、部屋を見てみると、思っていたイメージとは違う。もっと、風呂場はでかいと思っていた。で、普通の家の浴槽よりちょっと大きいぐらいの大きさで、洗い場は普通より広かった。でも、思っていたよりは狭く感じた。ビニールのマットのようなものが立てかけていて、この写真見せただけでここは何のへやってきても、きっと普通のお風呂にしか見えないだろう。別段違ったものは感じられない。でも、ものを動かして計ったりするために、そのビニールの敷物とか初めて見たあのエロい椅子を持ち上げると、わぁーこんなことしてるぅと、顔が笑ってしまった。課長は、おねーちゃんをみたと大喜びしていたので、帰りも綺麗なおねーちゃんんだったことを話していた。他の会社の人は、全くクールだったのに、私たちは滅多に見られるものではないから、顔が変だったに違いない。打ち合わせで○原通りに立って話していたら、店の前に、高級車に乗ったおじーさんがあらわれ、なんか差し入れみたいなものを持って中に入っていった。わりとお年寄りのお客さんが多いらしい。
 あっ、仕事に行く時間だ。ではでは。

|

« 雨が降り出した | Main | 三宮東界隈を歩く »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/4950067

Listed below are links to weblogs that reference すごいところにいってきたのだよ!(笑):

« 雨が降り出した | Main | 三宮東界隈を歩く »