« 今日はワイン! | Main | やっぱりNHKとよみうり三昧 »

July 24, 2005

考えるのであった

 いつの間にか、6万アクセスを超えていました。今日はアクセスがあまり無い日です。金曜日とか土曜日ってアクセスが減りますね。
 今日会議の際に、パートで来ている人の話が雑談で出ていた。会議は課毎に行われていたのだけれど、同じ部屋なので、隣の課の雑談が聞こえてきた。パートの女性が割とユニークな服を着てこられていたのだ。どっちかというとカジュアル、私は彼女に面白いですねとか話したことがあったのだが、どうやらそれはこの会社ではまずいらしく、部長が仕事にはちょっとという話をされて、彼女はではどんな服装をしたらと他の女性に話していたらしい。服装もそうなのだが、体型的な話も出たので、最初は服かぁと聞いていたが、あとの話は同じ女性としては聞きたくなかったはなしだ。女性ばかりでも、男性の体型や頭の話が出るから、同じだとは思うけれど、聞いちゃうとやはり何か言われている私の見えていない世界が存在するのを感じてしまう。自分が大して人のことに興味ない分、どんな人でも楽しくつきあえるから、悪口の内容って浮かばないのだ。でも、逆に私は性格も悪いし、顔も面白い顔をしてると思うし、体格もサイズは9号ではないから、何でも言われているかもしれないのだけれど、そういうのに遭遇すると、やっぱり、つらいですね。その人はよく気がつく感じのいい人なんですが、会社的には必要な時間帯にいて貰えないので、簡単に切ったらいいねんって話になって・・・、やっぱり、私って甘い甘すぎる、こんな社会の中にいて、えー年になっていくのに、こんなに甘くてどうしよう。甘いって言うのを自分も甘く対応してという心の弱さを出しているのだと思う。色々考えた会議だった。

|

« 今日はワイン! | Main | やっぱりNHKとよみうり三昧 »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/5120761

Listed below are links to weblogs that reference 考えるのであった:

« 今日はワイン! | Main | やっぱりNHKとよみうり三昧 »