« 素敵に昼ごはん! | Main | ねむくなってきた »

July 28, 2005

いい男それは遺伝子によって探求されていくのね。

 食べ物の次は、男の話かちっって思われそうだが・・・。
 昨日、大量に僕の好みの女性の画像てのを貼り付けて送って下さった方がいてなるほどと、朝会社に向かいながら、そういえば会社の社長やお金持ちは傍らに綺麗でスタイルのよい人を連れている。中身は知らないよ。きっと、聡明な人が多いのだろう。で、男性は種の保存の性格から、綺麗でスタイルのよい、見目の良い人を探しているんだなぁと感慨にふけった。だから、私は逆に・・・・なんだなぁと・・・。
 昨日その人に対抗しようと、自分の好きな異性ってのをうーんうーんとひねり出したが出てこない。興味ある人って、今は白州次郎にイチローちゃん。それぐらいしか浮かばなかったんだよ。坂本竜馬も好きだし・・・。やっぱり、干物女化していて、異性に感心がなくなってきているのかもしれないけれど、私の挙げた例は、男性の見た目とは逆に頼れる男って事で見ているんだろうなぁって思う。好みと言うよりは遺伝子的なものなんだなぁ。
 で、何となく男っぽさを感じてしまうところがいいのかもなぁ~。白州さんなんて死ぬ間際の最後のセリフは、看護婦さんに「右利きですか?」と聞かれて、「右利きですが、夜は反対です。」ってのなんだから。死ぬまでもオスの部分があったのが、いつまでも魅力的だった一つの表れだろう。イチローちゃんはそこいくと、白州次郎のようなタイプではないのだ。ただ自分の世界を完成させていく凄さに魅力を感じるのだ。彼が話す言葉は、おしゃべり好きな割にマスコミにはあまり語らないが、ウィットに富んでいて、何を言っても一家言を感じさせるものがある。アメリカの子ども達の前で、野球教室をしたときの彼は、「自分の持ち物を大切にしなさい。」と言った。何度も親や学校の先生から聞いたことがあるセリフなのだが、彼が話すと、彼に裏打ちされた言葉が大きく重くやってくるのだ。凄い人だと思う。

|

« 素敵に昼ごはん! | Main | ねむくなってきた »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/5207202

Listed below are links to weblogs that reference いい男それは遺伝子によって探求されていくのね。:

« 素敵に昼ごはん! | Main | ねむくなってきた »