« ひたすら、ねむい | Main | 考えるのであった »

July 22, 2005

今日はワイン!

kondoutei02kondoutei01 ワインが美味しいと友人T5が連れてきてくれた。今日は、友人Sが不参加で5人でこの店に行ってきた。最初に出たワインが2枚目に載っているワインで、とても気に入ったので写真に入れることにした。食事もデザートもワインが美味しく味わえるようなお料理だった。お店で選んで貰った3本とも飲みたくなるものだったが、2本だけ、それも2本目は殆ど飲んでいない。最初にのんだビールでかなり酔いが回って、普段よりバカなことを話していたかもしれない。友人先月結婚したT5のおのろけ話を聞くが結婚前から何年ものろけられているので、もう痛くもかゆくもない。今日は、以前に行った日本酒の試飲の話を再度していた。やはり、一緒に生きる相手は嗜好が似ていないとダメという話を聞きながら、過去につきあった人達を思い出した。確かにみんな嗜好が似ていたなぁって。ラーメンも餃子もお好み焼きも焼き肉もたこ焼きもワインも日本酒も飲めない人は寂しいかもしれない。もう少しお願い出来たら、京のおばんざいもニンニク料理もフランス料理もベトナム料理も寿司もフォアグラも生レバーも牡蠣も食べられたら一緒に楽しめるのに、でそばアレルギーなのでそばを一緒に食べない私でもOKで、コリアンダーが苦手だと嬉しいなぁ。あとはどんな変な人でもOKなんだけれど・・・、相手が怒るか?なーんて、思いながら聞いていた。

 前に書いた吉丸美枝子さんの本を見つけた。「笑顔筋でスーパー美容法」と「なりたい体型になれる美ボディ・ス-パー美容法」というのが出ていた。友人Sが言っていた二重になる方法でちょっと試してみると、何となく線が出来てきたような。本を買ってみたくなるよね。何にもやる気が起きないので、これなら出来るかな?詳しい団体のHP beautysmile.ciao.jp/index.htmlがあったので、そこでちゃんと読んでから買おうと思う。そのHPを見るとくだんの先生は56歳なのに若々しい写真が載っている。しゅごい。

|

« ひたすら、ねむい | Main | 考えるのであった »

「グルメ」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/5097335

Listed below are links to weblogs that reference 今日はワイン!:

« ひたすら、ねむい | Main | 考えるのであった »