« 今日はいちのみや観光 | Main | ていあん! »

July 20, 2005

おしりを見てしまう

 6時になったら一斉にみんみんみんって、うるさい毎日が続いています。もう、なつってかんじで、大好きだぁ~。
 男性が多いので、薄着になれないのがつらい。車が多いのでスカートもはけないのがつらい。でもでも、夏ってすきだぁ~。あんまり、外ばっかり行っているから、汗疹が出来てつらいのはいやだ。
 三宮に通うようになって、通勤時間に人を見るのが面白い。別に顔を見ているわけではないよ。なのに、顔をじろじろ見る人って意外と歩いているんだね。私、顔を洗うときのヘアバンド付けたまま来たか?とか、自分の顔にご飯粒でも付いているのかと気になっちゃうよ。で、私はなんか腰のあたりを見てしまう。歩き方ってみんな違うので面白い。男性のは見ても面白くない。なんかお尻の形がね。バレエダンサーとかのお尻みたいなら見ちゃうだろうけれど・・・。あんまり面白くないし、たまに太っているのに、お尻に皺があるズボンをはいている人を見ると、お尻を合わせろと思う。
 で、女性の歩き方って、男性より色んなパターンがある。一番面白いから見ちゃうのは、歩くたびに、お尻を足の上に乗せているような感じで歩いている歩き方。かくんかくんって右左右左と抑揚が付いている。あと、最近のヒップのあたりのパンツの影響か、パンツにちょこんと乗っているお尻がなんか面白い。
 やはり、私が女性でも、チェロのように体がくびれた人を見ると、見てしまう。細い人が多くなったけれど、全体的に細い人が多くなった。その分、ぽっちゃり系が目立つようになった。無理しているお尻は魅力的には思わないけれど、サイズに合っているのをきている人は、ぽっちゃりしていても魅力的だ。私は無理しているタイプになっているだろうなぁ。
 歩き方だけは、デュークさんのように歩けるとかっこいいかなぁと、思いついたときに歩いている。

 そうそう、前も書いたけれど、京都のエレベーターが左右どっちかが分からなくなって、両方動かない。私の後ろの人が「ごーあへー」と叫んでいたが、どっちも進まない。どうよ。

 他の人って、どんなところを見てしまうだろう。見ないかなぁ普通。

|

« 今日はいちのみや観光 | Main | ていあん! »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/5061018

Listed below are links to weblogs that reference おしりを見てしまう:

« 今日はいちのみや観光 | Main | ていあん! »