« いい男それは遺伝子によって探求されていくのね。 | Main | そらあかんやろぉ »

July 30, 2005

ねむくなってきた

mokkosu_nagata05_07_29_01zoukana 持っているデジカメで仕事の写真を撮り、唯一部長のPCにだけ、SDカードが見られるために、いつも私が使っているPCに画像を送ってもらっているのですが、「こんなラーメンもいるの?」と聞かれて、思わず「ブログに使うので・・」って、ははは。で、使ってます。部長が一番会社の中でパソコンが分かるようです。ブログとはないかを唯一知っている可能性が高い人物。他は普通のお父さんばかりなので、知らないだろうし、別に興味もないだろう。
 もっこすは、普通のラーメンでもチャーシューがいっぱい入ってる。チャーシュー麺を頼んだら、思いっきり入ってくるのだ。この店の特長だね。課長とお昼だったので、ラーメン屋さんに入った。世のお父さんと同じで、小遣いに制限があるので、そんなに高いお店に行くことは出来ない。一番つらい立場なのは、お父さんなのだなぁと思う。面白い課長さんで、女性に簡単に話しかけたり出来るタイプの男性だ。仕事が忙しいからか、役に立っているのか、「もうすぐ1ヶ月になるけれど、分からないなりにも一人で出て、めちゃくちゃ苦労してつらい思いをする方がいいか、まだまだ僕について仕事を覚えていく方がいいか、どっちがいい」と、聞いてきた、ははは。知らない業界なんでまだ甘えさせて貰えるならと、後者を選んだ。他の人にもついて仕事も覚えるようにと、会議で課長が提案して、他の課長が私を1日連れていってくれることになったのだが、昼になると返してくれと言ってきたので、どうやら役に立っているようで嬉しい。
 2枚目の写真は、パッカー車の後ろに可愛いぬいぐるみが付いていたので写真を撮った。あんなのがついていると、後続車は気持ちが柔らかくなるよね。3枚目は、もっこすの店の辺からビルの上のものが見えたのだが、あれは何?象の後ろ姿のようだ。

 先日、その時歴史が動いたで戦艦大和の最期をしていた。ちゃんと見ていなかったのだが、最後のあの音楽が流れるなか、死を前にした士官のセリフがよかった。未来の日本の礎のために滅び行く大和が必要なのだと。くぁあ、しびれますねぇ~。そのセリフを反町さんが言ってくれたら、ばりばり似合いますねぇ~。
 で、昨日、前に座っている人と得意先の人がその隣に座って雑談しているところに忙しくてその時歴史が動いたの戦艦大和が見られなかったと話された。思わず、入り込んで「面白かったですよ。」と喋ってしまったのだが、私の隣に座る課長は本当に人の悪口は言わないし、ごちゃごちゃ言わない普通のお父さんタイプなんだけれど、前に座っている人は、ちょっとエキセントリックなタイプのお父さんで、一番の稼ぎ頭の人だ。なんか、いらんところで話に入り込んでしまったかなぁ。と、反省する。みんなに好かれるのは難しいけれど、嫌われたりすることは出来るだけ少なくする方がいいよね。大事にして行かなきゃ。

|

« いい男それは遺伝子によって探求されていくのね。 | Main | そらあかんやろぉ »

「グルメ」カテゴリの記事

「日記」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

Comments

もっこすラーメン・・・なっかしいなぁ
写真みて、食べてぇ・・・と思った。
もっこすは、新長田と高速長田と本店だけに行ったことがある。元町にも確かあったと思うが?

その時歴史が動いたを見ておったが・・・・
眠かったので、TVつけたまま寝てしもうた。

暑い日が続くけど、夏バテせんように
がんばってね。

Posted by: 神戸西市民病院 | July 30, 2005 at 05:44 AM

★神戸西市民病院さま
 もっこすおいしかったですよ。細麺でね。
 毎日暑いですね。確か東京でしたよね。地震大丈夫でしたか?
 あなたさまも、外に行かれるお仕事なら、お体に気をつけて下さい。有り難うございます。

Posted by: 海音 | July 30, 2005 at 08:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/5224163

Listed below are links to weblogs that reference ねむくなってきた:

« いい男それは遺伝子によって探求されていくのね。 | Main | そらあかんやろぉ »