« ちょっとこんなのがあるよ | Main | イギリス人は大人だと思う »

July 15, 2005

きのうけろけろけろっぴの夢を見た

 なんか、バカなことを書いてすっきりしたので、今日は元気だった。そういやぁ、最近誰にも愚痴を聞いて貰わなくなってしまった。といっても、無職の間愚痴ることもなかったから、当然そういうことにご無沙汰だったわけだ。で、これがあるからついつい何でも書いてしまう。嫌なやつだと思われているだろうなぁ~。まぁ、性格が悪いというのは何度もここで書いているから、書かなくても文章を読めば分かるだろうけれど・・・。
 何となく、えらくもないのにえらそうな事を言う人間なのだ。おばばさまに言わせると、上からものを言うように人に話すと言うのだ。今日もかかってきた友人からの電話を聞いていたおばばさまが、電話のあと、この言い方は悪いとか言うのだ。今は気分が落ち着いているので、まぁたなんか言っていると怒ることもないのだが、気分がめいっているときに言われると腹立つよ。出来るだけ自分の部屋でとるようにはしているけれど、全部は無理だもんね。人に一苦言を言うのを信条にしているおばばさまはいままで色んな苦言を言われたことがあるが、一番驚いたのは、視覚障害者の人が前にいたので、「階段下りるの、腕持ちますか?」と近づいて、「お願いします」と言われたので下までつきあって、別れて母に近づいたら、「歩き方が悪い。」と苦言された(笑)。いかんいかん、別に愚痴っているわけではないのだ(笑)。でも、面白い人でしょう。
 帰りが遅くって、録画したものが殆ど見られない。「海猿」と「サイエンスZERO」は見ることが出来た。「熱中時間」を録画に失敗してしまった。風呂に入ったのでちょっとしか見ることが出来なかったが、「ドラゴン桜」って阿部ちゃんかっこいいやん。
 こんなに仕事が忙しかったら、KAVCでやる「霧の中の風景」見に行けるかな?最終週の月と水なのだ。で、毎週月曜日に日直が決まって、朝7時から夜の7時まで会社にいないと行けないし、水曜日は5時から課内会議。水曜日に終わってダッシュで帰ることが出来るでしょうか。でも、ここに入る前に行っていたところと違って、用事があれば定時で帰ることは出来るので気が楽だ。
 今日、1年ぶりに車を動かした。オートマじゃないので運転出来ないと言っていたのだが、後ろに搬入するのに駐車場内動かしたら、するする行けそうだったので、車道に出たが、その途端にエンスト。だましだまし進む自信もわかなかったので、会社の人に頼んで動かして貰った。はた迷惑なわたし。オートマなら運転出来そうだという自信は出来た。
 昨日、けろけろけろっぴのグッズが置いている店に入って、色々グッズを買っている夢を見た。今、わたしんちにすんでいるケロ太はむかーし友人から誕生日に貰った綿の入ったけろけろけろっぴのぬいぐるみだ。私が彼を使っておばばさまをいじめたりしたので、なんとなくわが家の3人目の住人になり、TVの1等場所を陣取っている。震災の時に火事がわが家にも来るかもしれないと非難したときの鞄に彼を入れていった。でも、彼もかなり痛んでいる。思わず夢が彼からのメッセージかなとか思う次第であります。ぬいぐるみを擬人化している家族も珍しいだろうね。

|

« ちょっとこんなのがあるよ | Main | イギリス人は大人だと思う »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/4986534

Listed below are links to weblogs that reference きのうけろけろけろっぴの夢を見た:

» 海猿/佐藤秀峰 [3BUNT]
海猿 プレミアムDVD-BOX 「踊る大捜査線The Movie」 のスタッフ [Read More]

Tracked on August 07, 2005 at 05:10 AM

« ちょっとこんなのがあるよ | Main | イギリス人は大人だと思う »