« 亡国のイージス | Main | 女一人生きるのは・・・ »

August 14, 2005

素敵に昼ご飯4

kurozyuu 昨日は友人Aと映画に行ってから、国際会館の東の方にある黒十で黒十御膳を食べた。写真がそれだ。1300円。素敵にランチもたまには、こんなんとか、フレンチのんとかもいいと思う。美味しかったよ。男性では物足りないと思う。
 この界隈最近美味しくて面白そうなお食事の店が増えている。ポートライナーのある筋沿いにも2店あるし、磯上公園の北側を東に曲がると、この黒十以外にあと2店あり、磯上公園の東の南北の筋にも色んなお店が出来ているので、食べ歩きに色々行きたい。と言っても、もう、殆ど入っているのだが・・・。ここで、映画の話をして、Aが父親の誕生日にと石原裕次郎のCDを探すのに、一緒にジョーシンとか星電社とかまわり、レジで石原裕次郎を買うショットは残念ながら写真に納めることが出来ずに、ぶらぶらしてから入ったのが、
boxsun ボックサン。ここは、デザートとかお手軽ランチがある。センター街西を南に入ったところの界隈。観光客もピークになっているので、ちょっと広めのボックサンに入ったが、大分待たされた。ここは、東須磨の駅の南にあるケーキ屋さんで、板宿にもある。このセンター街西の南界隈は猫のグッズやさんとか小さな店もあり、割と楽しめる。飲み物が美味しいorganは、狭いので冬は嵩張るから入ることが出来ない。マーザームーン・カフェがあるので、神戸ではマザームーン・カフェの界隈でとおる。この筋を西に行くとたくさんの喫茶店がある。どれも女の子好みなので、一人の人でもよく入っている。ここから、元町の方へぶらぶらして、明治屋でいつものドリトスとシーザースとドライマンゴを購入。
drymangoes 最近、マンゴがブームだけれど、私は10年以上前からこのドライマンゴがお気に入り。当時は日本にまだ輸入されていなかったから、人に貰うしか無かったが、貰える人が会えなくなったので、それに変わるドライマンゴを食べに食べ尽くしたのだが、これにかなうものはなく、近年、明治屋にお目見えして、久しぶりに再開し、変わらぬこのうまさを味わっている。ドライマンゴって、砂糖がけが多くて異様に甘いのが多いのだ。しかしこれは、そのままの甘さだから、めちゃくちゃおいしーーーーーー。興味を持ったら、食べ比べて下さい。

|

« 亡国のイージス | Main | 女一人生きるのは・・・ »

「グルメ」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/5458538

Listed below are links to weblogs that reference 素敵に昼ご飯4:

« 亡国のイージス | Main | 女一人生きるのは・・・ »