« おはよ! | Main | リンダリンダリンダ »

August 18, 2005

素敵に昼ご飯5

hankyu 先日、ハーバーランドに行ったときに、ついでに阪急でロボット展をしているから、見に行ってきたのですが、私はバカでした。そうですよね。デパートの催しで、私が思っているようなロボットが来るわけがない。夏休みで盆休みの客を取り込むためにおもちゃのロボットを動かしていました。しくしく。私は、色んなロボット達に会えるかなぁとか、ロボコンに出てきたようなのも会ったらいいなぁなんてね。絶対入場無料なわけがない。がっかり。

taro

 で、いつもの課長とのお昼で昨日食べに行ったラーメンたろうの日替わり定食750円。この日はぼっかけラーメンだったので、スジとこんにゃく入りでした。まぁ、普通かな。でもいつもここはいっぱいらしい。

si-on01si-on02si-on03si-on04si-on05

 今日は先日見つけたSi-onに行ってきました。場所はJR三宮駅の高架下の北側を東に行ったらあります。今日は写真が思いっきり下手な構図なので、お店の感じ良さがあまり出ておらず、残念。ドアを開ける前に思った印象より、店内はとても感じよく、天井が高く、奥が広いです。店員さんも感じがいいし、ランチも和食を意識していてこの次も楽しみだし、デザートが付いて、840円。ドリンクを付けると、945円だった。料理の見た目だと、800円ぐらいで納まるのが妥当のように見えるので、ちょっと高い感がある。でも、駅の近くなので需要があるかなぁ。もし、客入りが少ないなら、下げるべきだと思う。このあたりやっぱりもう少し安いもの。金額とPHSが入らないこと以外はめちゃくちゃ理想のランチに近いです。BGMは前にボサノバとかって書いていましたが、小野リサの歌声を聞きながら、高架下なのに都会の喧噪から外れた気分にさせて貰えた。食事もケーキも美味しかったので、ケーキだけでも食べに行きたくなります。日曜日はお休みだよ。で、帰りに焼き肉丼の店を発見!次はあっちだぁ~。

 今日は、射手座のよい日だったから、なんか知らないけれど、気分がとってもよかったのれす。空を眺めながら、「しあわせなのらぁ」なんて、口に出して言っていました。有り難いなぁ~。

|

« おはよ! | Main | リンダリンダリンダ »

「グルメ」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/5532262

Listed below are links to weblogs that reference 素敵に昼ご飯5:

« おはよ! | Main | リンダリンダリンダ »