« 素敵に昼ご飯2 | Main | 信じて貰えないだろうけれど(笑) »

August 04, 2005

大分ホッと・・・

 今日、10月の下旬にある研修会に参加するよう言われました。と言うことは、試用期間以降なので、辞めさせるつもりはないって事で、やったーって喜びました。まだまだ、精進しないとそれまでにいらないことになるかもしれませんが、やっぱり、なんかホッとしました。よかったよかった。愛知県で4日間泊まり込みです。最後にはテストもあります。きっと、新人の若い男性ばかりかもしれませんので、それ以上になれるように頑張らないと・・・。
 今日、友人N3から電話があり、料理教室のお誘いを受けました。1回2500円で美味しそうなメニューでおみやげ付きです。いいなぁいいなぁと思いましたが、今Y課長が忙しいので、平日に予定を入れることが出来ません。残念です。で、彼女と話していると、彼女の友人が派遣社員から正社員に成れることになって、今の給料27万とボーナス5ヶ月分が入るようになるそうで、羨ましいという話を聞きました。今派遣法が変わって、3年以上派遣で雇用している人は、本人が断る以外は、会社側は正社員にさせないといけないようになってきているそうです。そんなこと知らなかった。派遣で入って大きいところならボーナスも多いから、3年でそんなことになるのなら長期の派遣を狙う人も多いだろうなぁ~。上記の彼女も年収469万は貰えるって事かぁ~。私は前の会社で5年でやっとそれしか貰えなかったんだから、派遣で3年でそれなら羨ましいなぁ~。その人は30代後半らしいから、まだまだ年齢が高い人でもチャンスがあるかもしれないよ。

 なんか、耳年増ならぬ耳おじさんになりそうだ。昨日も分科会で他の課の会議中に、「立ちんぼってあんた、デリヘルみたいなことをいーないな」と、会議中に話しているのだ。私がいる課は、私がいるからそんな話をしないでいるのだろうけれど、聞こえてきたから、そうなのかぁと耳おじさん化していくのだった。今日も、赤線とは公共的に認められた場所で、認められていなかったのを青線というと教えられた。そんなことを聞いて、わーきゃーいう年でもないし、それに乗れるようなタイプでもないので、なるほどぉと聞いているだけなのだが、そんなしらんでいい知識を色々勉強することになろうとは・・・。友達には話せないよなぁ。海音は改造人間である。だなぁ~。このまま改造されていくぞ。このblogも変わっていくかも・・・、それは、無理か。あんまりそういうのに興味ないし・・・、そんな知識だけつきそうだなぁ~。
 
 明日は、取引先にご馳走して貰えるそうで、はもを食べるそうだ。また、写真撮ってくるね。

|

« 素敵に昼ご飯2 | Main | 信じて貰えないだろうけれど(笑) »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/5313224

Listed below are links to weblogs that reference 大分ホッと・・・:

« 素敵に昼ご飯2 | Main | 信じて貰えないだろうけれど(笑) »