« 名探偵ポアロ | Main | バーブラ・ストライザンド自らを語る »

August 28, 2005

素敵に昼ご飯6

a_table01a_table02a_table03 昨日はT4さんの個展があるので、友人Rと一緒にお昼をとってから出かけました。待ち合わせの住吉駅を降りると、一体何事と言うぐらいに、モデルと見まごうばかりの女の子達が改札口で待っているではありませんか。本当に可愛い子が集結って感じになっていて、こんなところで一緒に待っていないといけないから、自分が出来る一番可愛い笑顔でRを待っていました(笑)。Rはそこに入っても引けをとらないぐらいなので、逆に見つけにくいかもと眼を皿のようにして探しました。本当に可愛い顔に目がいってしまいますね。こんなに一体何があるんだ!この住吉でぇ~!って感じでした。
 待っていると思ってしまった。足の綺麗な人しかスカートをはいてはいけないのではないかと。スカートはくにはもっと綺麗な足にしないと・・・。Rが改札から出てきて言うには、六甲アイランドでファッションショーがあるらしい。出てくる人達も綺麗な人が多かった。改札で待つ間色々考えさせられた。綺麗な人が集まるところにいると、自分が情けなくなって、そこにいたくなくなるけれど、逆に向上心が出てくる。自分が引け目を感じるところに行ってやっぱり心も体も鍛えないと、心も体も弛んでくるなぁって。

 今日のランチは、御影にあるダニエルの系列のフランス料理店。流石に女性の好みが分かったようなプレート。ここは2回目。やはり美味しかった。3枚目の写真は、ダニエルのケーキをどれか選ぶっていうのだが、全部食べたくなる。美味しかった。

T401T402T403 T4の個展にはじめていく。私の好きな色で描いていた。いいなぁと思うが、お金も飾る部屋もない。でも、ずっと見ていると心象風景になっていき、引き込まれる。このblogに神戸の人が見に来てくれるとは思わないけれど、もし興味があったら、御影のにしむら珈琲の近くで今月末までやっています。金額は私の一番気に入った最初の青の長細いので6万円。もう売れちゃっていますが・・・。

|

« 名探偵ポアロ | Main | バーブラ・ストライザンド自らを語る »

「アート」カテゴリの記事

「グルメ」カテゴリの記事

「日記」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/5670639

Listed below are links to weblogs that reference 素敵に昼ご飯6:

« 名探偵ポアロ | Main | バーブラ・ストライザンド自らを語る »