« 信じて貰えないだろうけれど(笑) | Main | 皇帝ペンギン »

August 05, 2005

はもは次回に

 今日は参加する方のお身内が亡くなられて延期になりました。で、折角なので映画に行ってきました。

 今日は仕事でまた福原にいました。お客様が入ってくるのを営業妨害だなぁと申し訳ないと思っていましたが、居ても気にせず入ってこられるので、あんまり気にならなくなりました。なんか、そんなところに立っていても平気になってきました。人間って順応するんですね。最初はずっと目をそらしていましたが、何をやっているのか他のお店の黒服さんの働いている姿を観察出来るようになってきました。見ていると、走ってくる車にまで声をかけにいって大変な仕事だなぁとは思います。私が仕事で行っているお店の黒服さんも感じの良い方です。ここの仕事はお盆までかかるようです。これだけ読んだら、その道の人かと思われそうですが、雇っても貰えないでしょう(笑)。何回も自分を落としてるなぁ~。
nagata_uekara02nagata_uekara03nagata_uekara04 次に行ったところから撮った風景です。どこか分かるかな。そこは、デザインをやっている人が多いところだったのでロン毛の印象のある男性が居て、やっぱアート系だなぁと思いました。
daimaru_yakei01daimaru_yakei02 最後は、神戸の中でも好きな夜景スポット大丸の回廊。震災で復活したときに平凡な外観で結構がっくり来たけれど、夜景はよしよしよーしだよ!
 明日は、神戸の花火大会なのだ。昔は友達とバーベキューしながら色んなところで見ていた。やっぱり、周りが結婚してしまうと、友達単位で動いていたのが、家族単位になるから寂しいねひとりものは・・・。独身の友人も人混みは疲れたと言って、もう行く人がなくなった。ルミナリエは行くのにね。花火大会での一番の思いでは、みんなで食べ物を持ち寄って宴会しながら花火を見て、友人宅の両親が旅行しているというので、20人弱で遊びに行って、車で分かれていったら、私の乗せて貰った車だけが、三宮から抜けるのに手間取って、須磨の友人の家に着いたときには1時過ぎていて、みんなが二人は出来ているのではと勘ぐられ、えらい眼にあった。そのままその家で雑魚寝して、次の日は芦屋の花火大会で、またそこで宴会して、朝解散したという。その頃が一番楽しかったなぁ~。バカばっかりやっていて、人数が多いってのはとっても楽しい。一生忘れたくない想い出だ。そういう中に自分の好きな人が混ざっていたら、楽しいのだ。明日もいっぱい宴会があって、恋や愛がいっぱいの神戸港になるんだろうなぁ~。いいなぁ、その中に混ざっていたいよ。
 20歳の頃は、自分の周りに憧れの人が男女6人ぐらいはいつもいた。でも、大人の女になっていくと、だんだん見えてきて、憧れるとかがなくなってきて、私の周りにも芸能人にもいなくなってきた。なんか、寂しいなぁと思うので、人生のスパイスをもっと効かせたいなぁと思うのだ。会社の中でもいいなって思うような人が出来たら、おしゃべりするだけで毎日楽しいのになぁ~。男の人いっぱいいるのになぁ~。独身も僅かにいるのになぁ~。無理矢理誰かにターゲットを絞って、一人で楽しもうかしら。なんか不毛に思えてきた・・・。いかんいかん。冷めてるなぁ~。
 そうそう、この会社に入ってから、妻も子もある人がなぜか「もう、冷え切ってるねん」とか「相手のことを好きだという感情がおこれへんねん」とか言っている。今まで、技術職の男の人が多い中いた時にはそんなこと聞いたこともないので、営業職の男性がどうしてそんなことを話も何にも振っていないのに私に言う???世の奥さん方もこんな事をなんもしらない会社の社員に言われていると思ったら、呆れるだろうなぁ~。それか、大事にされていないから、そんなことを言い出しているのかな?

|

« 信じて貰えないだろうけれど(笑) | Main | 皇帝ペンギン »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

「日記」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/5327394

Listed below are links to weblogs that reference はもは次回に:

« 信じて貰えないだろうけれど(笑) | Main | 皇帝ペンギン »