« そうなのら | Main | しんどいといいながらも・・・ »

August 11, 2005

腕がいたいのら

 今日はとても疲れたのら。午前中、盆休み前の配達の手伝いに行って、25キロとかをとととっと運んだのだ。で、昼から、社内の掃除となって、1階のすべての机をマイペットで拭き拭きしたのです。折角綺麗にするんだからと、テープの糊跡とかをてててととっていました。
 で、4時から会社に来たお中元の抽選会。私はビールが当たったのですが、隣にいたMさんがビール当たればいいなぁと言っていたのに当たらなかったので、交換して、海苔とサラダ油を頂いてきました。お中元で一番良かったのは、YSLの掛け布団でしょう。これって、会社のお中元らしくないですよね。きっと、会長とかの個人宛のお中元がまわってきたんでしょうね。この業界は、お中元が多いから、いいねぇ~。
 今日は、すっごい汗のかき通しで、手に力を入れすぎて、早く帰ってきたのにもかかわらず、ばたんきゅうでした。おばばさまも日曜日も休まず働いていたので晩ご飯も近くのお好み焼き屋で、モダン焼きを買ってきました。あ~ぁ、ソースの味もう極楽でした。本当にこの辺から引っ越し出来ないです。でも、腕のつらさは取れません。あしたは整体のところに行くつもりです。骨盤もいがんできているし・・・。

 昼休み、素敵に昼ご飯に向かおうとしたのですが、私の可愛いデジカメちゃんを持ってくるの忘れてしまって・・・、それなら久しぶりにモスバーガーでも・・・って入ったら、久しぶりのモスチーズバーガーめちゃ美味しい~。マンゴラッシーなんかもある。これは、モスバーガーを食べ尽くさなきゃ。早く終わったので、図書館に本を見に行った。
05_08_11 大きな図書館ではないのだが、会社の近くにあるので、こりゃ便利。お盆休み中読むものを借りてきた。このあたりに、以前アサヒシネマという懐かしの映画やアジアの映画を良くやってくれた映画館があったのだ。で、今の会社はいる前に働いていた会社は、その近辺にあり、映画館の近くだったので受けに行ったのだが、就職する時点で、私の家から自転車で約5分のところに移転してきたのだ。がっくし。それ以来、会社帰りの楽しみは、コンビニしかなかったという。悲しい出来事だったんだが、今は、その図書館にも行けるし、もうすぐ新聞会館が建つので、その中にシネコンが入るらしいから、私にとってはあとは素敵な昼ご飯で、毎日の会社ライフが充実するのである。

 借りた白州正子さんの世界。今BSで白州正子の世界というのを夜中にやっているので、毎週録画してみているが、最初から消さずに残しておいたら良かったと悔いるような番組だ。短い時間であるが、近畿地方を今取り上げているので、近畿地方の歴史が好きな方は面白いかもしれない。
 そうそう、9月25日に源平合戦~伝承された闘いの虚実というシンポジウムがある。申し込みが必要なので、詳しくは兵庫区役所まちづくり推進課に聞いて下さい。

 なんか、blogさんに貼っていた「レインボーマン」の俺たちゃ悪魔だ死神だぁ~あいつを倒せ~の音楽が耳に残って、覚えてしまった。会社でふと歌い出しそうになるので、いくつやねんと思われたらいけないから、歌わないように気をつけていました。

|

« そうなのら | Main | しんどいといいながらも・・・ »

「日記」カテゴリの記事

「歴史」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/5421095

Listed below are links to weblogs that reference 腕がいたいのら:

« そうなのら | Main | しんどいといいながらも・・・ »