« 神戸の花火大会 | Main | とあるところ・・・・ »

August 14, 2005

偶然同級生に会う

okinawa01okinawa02 今日は、友人T1とよしもと新長田寄席に行ってきた。で、新しくスィーツの店が沖縄物産店に出来たというので、先にそこでデザートを食べる。写真は、サンピン茶とサーダーアンダギーとマンゴプリン。それで、400円は安い。全部美味しかったよ。
site_kobe で、会場になっているsite kobeへ。客席は200名定員で募集していたが、1/3は残っている。ドリンク付きで1300円はめちゃんこ安いのに、皆にまだ知れ渡っていないから残念。今日は、桂三枝さんの弟子の桂三弥さんとヨンさまスタイルでマジックを行う瀧川さんと、地元長田出身のかつみ・さゆりさんが出て中入り後、八方さんの弟子で八なんだっけ。忘れた。と、月亭八方さんがトリだった。安すぎるでしょ。でも、なんかヨンさまマジックは音楽のせいで眠たくなったし、他も記憶に残らない程度だった。落語ブームになっているので、弟子が増えたって話をしていた。
 帰りに晩ご飯に、志ば多でモダン焼きを食べ、帰る途中。中学の時の同級生に偶然出会う。彼女は犬の散歩中。友人T1とはよく偶然会っていたのだが、私は中学以来。彼女は全然変わっていなかった。で、私も全然変わっていないらしい。丸くなってるので変わっただろうと言っているのに、分かるとのこと。近所の住んでいるという同級生の名前を色々聞いたが、その前を何度もとおったことがあるのに全然見たことがない。べちゃくちゃ3人で喋ってると、同級生の家族が帰りが遅いからと電話が来て、YenTownBandのアノ曲がなるではないか。おいおい、好きなの?そうスワローテイルめっちゃ好きとの返事。そっか、それぞれの○年があるんだと思った。で、彼女の母親と娘がやってきた。彼女んちはお菓子屋さんだったので、よく遊びに行っていた。彼女のお母さんに、「○○ちゃん」と呼ばれ、「変わってないねぇ」と言われてしまった。だめ押し、やっぱり、中学生の時から変わっていないのかよぉ~。

|

« 神戸の花火大会 | Main | とあるところ・・・・ »

「日記」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/5468583

Listed below are links to weblogs that reference 偶然同級生に会う:

« 神戸の花火大会 | Main | とあるところ・・・・ »