« 僕にも帰れるところがある・・・ | Main | ハリウッドスターが語る »

August 21, 2005

勝利の栄光を君に!

 ガンダムを見てから、ゲルドルバ照準って何?と検索しまくっていますが、わからん。ミノフスキー粒子同様。ガンダムの際に作られた言葉と思われるのだが、一体どういうものなのか気になる。JAXAの方がまるごとガンダムに出ておられたのだが、40代以降はガンダムのファンが多いと言っておられた。だから、いつかミノフスキー粒子のようなものが開発されたときに、先に名前ありきって事になるのだろう。だから、ゲルドルバ照準って何?そうそう、ガンダムの大気圏突入がリアルだと言っておられましたね。

 今日、たかじんの委員会は上半期のまとめで、日曜日放映番組だから見ていないシーンが多かった。いや~ん、ミーハーとバカにされてしまうだろうけれど、やっぱり、宮崎哲弥さんのことが好きになっているようだ。彼の書いた著作読もう。今本当にTVの中にも好きな人がいないので、宮崎さんに興味を持てるのは嬉しい。今日はオダギリジョーさんのトップランナーだったのに、日頃の疲れのために、委員会見てからから寝てしまっていました。義経も見忘れて、両方とも再放送の録画だ。でも、本当に好きな人がいないんだよ。何でもいいからはまりたいのに・・・。夢中になれる人がいなくて寂しい~。

|

« 僕にも帰れるところがある・・・ | Main | ハリウッドスターが語る »

「アニメ」カテゴリの記事

「サイエンス」カテゴリの記事

「テレビ」カテゴリの記事

「NHK」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/5574203

Listed below are links to weblogs that reference 勝利の栄光を君に!:

« 僕にも帰れるところがある・・・ | Main | ハリウッドスターが語る »