« 超おすすめこの3冊 | Main | メルマガを久しぶりに読んでみると »

August 02, 2005

書いて気分を解放じゃぁ~

koberamen 取りあえず、今日もラーメンから。課長と一緒の時はラーメンばかりだなぁ。ここのラーメン普通のラーメンでは1枚もチャーシューが入っていなかった。でも美味しかったよ。今日は、朝やっているよみうりテレビの占いは順位が低かったし、やっぱり襲いかかる今年は大殺界ど真ん中だから、こんな調子では続かないという気持ちが出てきて、何となく不安な日だった。今年就職してすぐに辞めたところがあるのだが、そこに就職出来た理由は、募集していた人はもう見つかっているのにもかかわらず、私が色々経験しているのでと雇って貰って、でもあんまり仕事がなくというか全然仕事がなかったから、先行き不安で辞めてしまったのだが、今の会社も希望していた人はもう見つかっているのだが、履歴書を見て興味を持ってということで、就職している。前よりは仕事の中身も分かる内容だし、教えて下さる方がいるので、今はその人についている状態ではあるのだが、すぐに戦力って訳でもないし、20歳の人を雇って鍛えているわけでもないし、男性でもないので、周りがどう思っているのかも分からないが不安に襲われる。前はこっちから辞めたのだが、今回は割と気に入っているので、試用期間以後もここで働きたい。しかし、方向性が見いだせず悩んでいる。普段は何にも気にしていないので、気にしろと言うお達しがあったのだろう(笑)。もっと、精進しないとなぁ~。戦力にならない人が入ってきたら、儲けが減るんだもんなぁと言う気持ちだけは分かっているのだが、自分の明日が見えん!オダギリジョーのCMじゃないけれど、どうする?どうしたらいい?って気分だ。それも会社の中身が見えてくると人間関係が分かるから、余計に思ってしまうのかもしれない。どこでもあることだが、試用期間ってのは厳しいぜ。

05_08_02_0105_08_02_0205_08_02_0305_08_02_0505_08_02_0705_08_02_08 三宮の高架を生田川に向けて歩いた。お使いでそのあたりまで行ったのだ。格闘技のところがあるとは・・・、あと写真の無いものも入れると3つもライブハウスがある。ガガガSPが今日来ていたようだ。あと、こんなところにと思うようなシルバーアクセサリーの店やバイク屋さん、家具の店があった。最後の家具の店は、道路にある車やおじさんは映っているのに、撮っている私は映っていなかった。

|

« 超おすすめこの3冊 | Main | メルマガを久しぶりに読んでみると »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/5285466

Listed below are links to weblogs that reference 書いて気分を解放じゃぁ~:

« 超おすすめこの3冊 | Main | メルマガを久しぶりに読んでみると »