« 地蔵盆だね。 | Main | スレッガーさん早い、早すぎる。こういう時、あわてた方が負けなのよね! »

August 23, 2005

ロボカップ2005大阪世界大会

 昨日、NHKBSで先月行われましたロボカップ2005大阪世界大会の模様を放映していました。今回は、ヒューマノイドロボットのPK戦から、ヒューマノイドロボット2台のサッカーの試合が行われることになりました。しかし、多くの参加者がいながらも、ボールを認識出来なかったり、立ち上がって来れなかったりと、試合が出来るような状態の組は4組。その中で試合が行われました。私が一番気に入ったのは、チームおおさかのVISIONくん。ボールの位置を確認するのに、下を見る仕草がこれまた可愛いんだ。で、蹴るホーズやゴールの際の飛び込んでボールに食らいつく姿。もう最高だよ。今回は優勝出来たけれど、すぐ下に色んなロボット達がいる。認識力を早くし、防御と攻撃の切り替えの判断が出来るように、次回も楽しみにしていまっせ!
 vision君欲しさに会員になろうと思ったら、もれなくカード機能がついてきた。それはいらんよ。

|

« 地蔵盆だね。 | Main | スレッガーさん早い、早すぎる。こういう時、あわてた方が負けなのよね! »

「サイエンス」カテゴリの記事

「NHK」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/5606916

Listed below are links to weblogs that reference ロボカップ2005大阪世界大会:

« 地蔵盆だね。 | Main | スレッガーさん早い、早すぎる。こういう時、あわてた方が負けなのよね! »