« メルマガを久しぶりに読んでみると | Main | 大分ホッと・・・ »

August 03, 2005

素敵に昼ご飯2

 昨日解放したおかげで、今日の自分は汗だくで精進したし、なんかいつものように楽しかったです。やっぱり、いやごとは他人に聞かせるものでもないしね。不幸な運がとりついてしまって、その人も不幸だろう。そーいうのをきくと、マイナスの気がやってくるのだ。恐怖のblogみたいだなぁ~。読んだ人ごめんよぉ。
 んで、運気も変わったのか、会社では隣のY課長が冗談か本気かよく分からないけれど、取引会社との宴会に誘ってくれたし、冗談かもしれないので金曜日まで分からないが、でT3氏からおさそいがあったし、T1からもよしもと見に行こうと誘いがあった。今日はいい日だった。niftyの占いでは大したことなかったけれど、よみうりTVのでは1位か2位だったかも・・・。

kokoroya 前に素敵な昼ご飯を食べたいとわめいていたのだが、なんと本に載っていないところで素敵に昼ご飯に近いところが見つかったのだ。写真の意屋(こころや)ってところだ。この店7月にopenしたばかり。よーしよーし!

 説明しよう!海音の素敵に昼ご飯とは、お昼を楽しいひとときに変え、迫り来るお昼からの長い拘束時間に耐えうる限りの鋼鉄の体と鋼鉄の心に変身させる憩いの場所なのだ。前にも書いたが、素敵に昼ご飯の条件は、

1.美味しい和食を食べさせてくれること(日替わりがあると尚良し)
2.珈琲を入れて800円を切ったお値段
3.Jazzが流れていて、店の感じがいい。(ボサノバでもFMラジオでもOKよ)
4.シグマリオンを使うために、PHSの電波が届くところ
5.会社から15分以内

 今回のお店は1と3と5に該当しているのだ。京のおばんざいのお店で、前の記事におばんざいと書いていたのだが、その通りの店じゃん。それも昼間っからみんな大ジョッキを飲んでるし、私だって飲みたいよぉ~。写真は日替わり定食800円。手羽先もいい味加減で煮物も美味しい!私は牛蒡の煮付け方で私の舌が美味しいかまずいかのレベル判定をするのだが、牛蒡の煮付け美味しい味を出していた。
 まだ、神戸本に載っていた店にはいっていません。楽しみな店が出来て嬉しいなぁ~。

|

« メルマガを久しぶりに読んでみると | Main | 大分ホッと・・・ »

「グルメ」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/5298786

Listed below are links to weblogs that reference 素敵に昼ご飯2:

« メルマガを久しぶりに読んでみると | Main | 大分ホッと・・・ »