« こだわりっ(笑) | Main | 情けない・・・ »

September 22, 2005

近藤裁判終結

 川崎重工の不当解雇の裁判を27年前に起こした近藤君裁判。こんな時代になってしまったから、まだやってる感があっても否めないが、バックがあったから、こんな長い間の闘争が行われたのだろう。
 神戸にいないとこんな裁判があったの?って感じだろうが、近年でもまだ続いていると、関係ない私でも知るような活動は続けておられていた。

 こんな時代だから、仕方ないだろうの時代に変わってしまった。裁判をした頃はきっと、そんなことを変えていく、世の中にしていく、そんなために尽力を尽くした人もおられるだろうに、今ではもっと悪くなっているとは・・・。
 この裁判でどう感じるかによって、生きた時代が違うような気がする。

|

« こだわりっ(笑) | Main | 情けない・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

スピチュアルで前見たブログを探してたら偶然海音さんのブログを発見しました。とっても綺麗で、私も海や自然が好きなんで、書かれている事も興味あったので変なきっかけですがお気に入り登録させてください☆ちょくちょくお邪魔させていただきますのでこれからよろしくお願いします☆とりあえず報告で終わります☆ではでは、急にすいませんでした。

Posted by: サンガリア | September 27, 2005 at 07:36 PM

★サンガリア様
 お越し頂き有り難うございます。そんな風に書いて頂くだけで、今日の疲れが吹っ飛びますです。これからも宜しくお願いします。

Posted by: 海音 | September 27, 2005 at 10:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/6060044

Listed below are links to weblogs that reference 近藤裁判終結:

« こだわりっ(笑) | Main | 情けない・・・ »