« 大脱走 | Main | 偶然てのはよくあるもので »

September 15, 2005

にじゅうよじんかんしかない!

 なんかね。24時間の時間配分がしっかりくっきりしていることが分かったんだ。
 睡眠に5時間でしょ。通勤に往復1時間。仕事は12時間、お風呂に1時間、最近BSの映画見てるので、TVで今日は3時間。ご飯と片づけ、掃除等が2時間。
 おっ、netしてる時間がないや。睡眠時間が、固定されてないってこった。ははは。

 本当に、山田かまちの言葉じゃないけれど、24時間では足りないよ!今日は帰りに本屋に5分寄って、「のだめカンタービレ」「あずみ」「日露戦争物語」「ジパング」を買ってきたんだ。で、いつ読むんだ(笑)。

 今日、仕事の合間に経理の部長と共に、病院にお見舞いに行ってきた。そうそう、以前、女の子がいる店で顔に落書きされてうれしそうにしている写真を隣の課長におまじないやと言われ貰ったと、写真を載せたことがあるが、その人物の仕事を今やっているのだ。で、落ち込んでいたら、その写真を見せてこいという指令で、持っていった。で、まだハードボイルド小説を買ってきていないので、急いでなんか気分転換になるものと、コンビニでゴルゴ13スペシャルと初めてふらいでーを購入した。絶対、コンビニのねーちゃんは私が読むと思ったかもしれないなぁ(笑)。
 行ってみたら、まだまだ検査だけなので、元気な様子。綺麗な看護婦さんに剃られたと言って喜んでおられた。もう、当分どころか絶対お酒飲めなくなるのだもんなぁ。体をこわすと大変だなぁ。

 今日、頼んでおいた図書館の本が入って借りに行った。私で二人目になるこの本に、前に読まれた人のしおり代わりに使われた結婚式テーブルの名札。しっかり名前が入っているのだが、これを使わせて頂いて、次回読む人に繋いでいこう。悪い人が読むような本ではないので大丈夫だろう。手に取った人が、私と同じ気持ちになって、人との繋がりがこんなところで感じられたら面白いだろう。
 そーいえば、昔ナイトスクープで、赤ちゃんのお風呂のがあった。使わなくなった赤ちゃんのお風呂を色んな人に回していくのだが、その時の赤ん坊の名前と誕生日が書いていて、貰った人を順番に聞いていくと、もうその赤ん坊は大人になっていた。
 昔は、着物もお古を着ていた。大事な着物は何代にも渡って着込まれた。そんな風俗が無くなったのもなんとなく寂しいね。

|

« 大脱走 | Main | 偶然てのはよくあるもので »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/5949931

Listed below are links to weblogs that reference にじゅうよじんかんしかない!:

« 大脱走 | Main | 偶然てのはよくあるもので »