« 忍 SHINOBI | Main | 中内さん訃報 »

September 20, 2005

素敵に昼ご飯7

tilecafe01tilecafe02tilecafe03tilecafe05tilecafe06 映画の後、神戸本に載っていたTILE CAFEに行ってきた。この写真ので1100円。狭い店内は祝日なのにお客が多かった。バゲット1個というのは寂しかったけれど、スープもメインも美味しかったし、これで1100円はめちゃお得!

 友人Aは前回太っていたので、いじめたのだが、今回会う迄の間に、同じ課の人が2日前に突然異動の辞令を受けてしまい、隣の課に配属となっただけなのだが、ショックでご飯が食べられなくなったらしく、元に戻っていた。羨ましい。私なんて、おやつ食べていないのに、仕事忙しいのに、ご飯が美味しいんだよなぁ~。それも、異動させられた人は、隣の課の女性の争いのために、入れ替えさせられたようで、仕事してるのに、そんな子どものようなことをするのよねぇと珍しく怒っていた。これで、同じ課の人間の異動があったために、Aの来年の異動が危うくなった。可哀想に残業の多い課に何年勤めているのだろう。隣の課は定時が多いらしいのに、Aがそこに入っていたらよかったのに、うまいこといかないもんだ。

mariage 久しぶりにマリアージュフルールでお茶にする。ここに来るカップルは、男が相当慣れていないと恥ずかしいところだろうと勝手に想像する。今日のところは久しぶりにヌワラエリアを飲んだ。あまり癖のない飲みやすい紅茶だ。ケーキは見たら食べてしまうのだが、普段甘みを抑えたケーキをバクついているので、やはりスコーンにしていたらよかったと反省した。


 ほぼ日手帳をロフトに見に行ったが、6穴のではなかったために諦めた。神戸でハンズやナガサワや大丸、ロフトで見たら、あとどこにあるのだ?結局、振り出しに戻った。ヴィトンは流石に海外に行ってからだなぁと諦めた。大丸に行って再びこれまで見た中で一番ましだと思ったネイビーの手帳を見に行った。次回行くときにもそれがましだと思えるならこれにしようと思う。

eiga 今日も前売りを購入した。写真のは、SAYURIの来年のカレンダー、ハリーポッターのスリダリンのバック、人気で無かったんだよ。それから。スターウォーズの携帯ストラップに、ナルニア国のストラップと、男たちの大和のストラップ。

|

« 忍 SHINOBI | Main | 中内さん訃報 »

「グルメ」カテゴリの記事

「映画」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/6025102

Listed below are links to weblogs that reference 素敵に昼ご飯7:

« 忍 SHINOBI | Main | 中内さん訃報 »