« 40years old virginが・・・ | Main | 多国籍多文化との共生 »

September 01, 2005

トップランナー ~オダギリジョー

 先週かな。オダギリさんがトップランナーに出ていた。なんというか、本当にいい感じの人で、うまみが効いているような印象を受ける。俳優3人で演技の談義をしていた。それぞれの演技の話が聞けて、なかなか面白い内容だった。今年は尋常じゃない多さで映画に出演しているオダギリさん。以前にポスト浅野と書いたことがあるけれど、本当にそんないい感じの空気を醸し出している。
 で、彼が言ったことが一番印象に残る。「自分が自分の一番のファンで、このようになって欲しいと思っている。」といった客観的なものを見ながら、自分を大事に育てている。俳優だけではなく、一般的に一番必要な答えではないだろうか。
 世界中で一番自殺者が多い日本。世を儚んでいる人が多い国とも言えよう。社会や金銭によって耐え難いことを感じ自ら線を引いたのかもしれないけれど、オダギリさんが言うように、自分のファンでいつまでもいたいよね。

|

« 40years old virginが・・・ | Main | 多国籍多文化との共生 »

「映画」カテゴリの記事

「NHK」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/5742527

Listed below are links to weblogs that reference トップランナー ~オダギリジョー:

« 40years old virginが・・・ | Main | 多国籍多文化との共生 »