« 道頓堀川に飛び込んだ? | Main | 失われた龍の系譜 »

September 30, 2005

体で払う券

 昨日の会議でなんか聞いたことがある会社だなぁと思って会社説明を聞いていたら、どうやら知ってる会社かもしれないのだ。カタログに載っている現社長の顔をなんか見たことがある。その会社はヨーロッパの外資系の会社で、以前無職の頃に友人のだんなが働いている会社の社長が神戸にやってくるから、お相手するのに一緒に来てと言われて、須磨浦公園の山を社長夫妻と登ったことがあった。英語は今よりは大分ましだったが、全然ダメだったので、お相手って?の世界で終わったが、山歩きは楽しかった。その社長に似ている。今度会ったときに、だんなの会社名確認しておこう。

 会社の50代の女性が面白くてとても可愛いのだ。昨日些細なことで、
「じゃあ、5円でいいよ。」という冗談を言ったら、
「じゃあ、体で払うわ。」と言うので、大受けしてしまった。
 他の人が言ったら、ぎょっとしそうなネタだが、可愛らしい人なので、そんなことを言われると、面白くて大笑いしてしまった。
「じゃあ、紙に書いておいて下さい。体で払う権を年末のお歳暮を分けるときに出して、抽選で貰えるようにしておく。」なんて、自分で冗談を言って、ずっと笑いが止まらなかった。
 このあとでも、些細なことで「体で払うわ」と言われたので、権利を2つGET。年末に上司にお世話になりましたと、お歳暮代わりに渡すから、まだまだ獲得せねばと言う冗談を言って、また笑い転げた。本当に、ゲラなので・・・。

|

« 道頓堀川に飛び込んだ? | Main | 失われた龍の系譜 »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/6180583

Listed below are links to weblogs that reference 体で払う券:

« 道頓堀川に飛び込んだ? | Main | 失われた龍の系譜 »