« 情けない・・・ | Main | 源平合戦の道を歩く⑦ »

September 24, 2005

もて期(笑)

 なんかね。
 今日会社の決算後の打ち上げがあった。帰りに、ここで以前会社の中で好みではないけれど、唯一注目というか、会社に行く楽しみにしようと思っていて、だんだん分かってくると冷めてきた人が、帰りに酔っぱらって「一晩帰さない。」ということを大声で言い出してきた。全く寝耳に水でびっくりしてしまった。宴会の時にその人に呼び止められてビールをついで貰ったのだが、その時も「もててるで。」と言われて「はい?」って、聞いてしまったのだが、酔っ払いの冗談なのかもしれないけれど、今日は色々お声がかかり、嬉しいと言ったら何だけれど、本当にもててるかもしれないと、こんな所じゃないと言えないことを書いている(笑)。
 もちろん、帰さない組から逃れて、家路に着いたのだが、周りの人までその人に協力的になって、おいおいマジか!?と本気にしてしまうじゃないかと思った。

 まぁね。酔っぱらったら、気が大きくなって何でも言えるのさ。それに、秘すれば花ってことばなかったけ?私は自分のことを全然言わずに猫を被っているから、こんな機会があるのだろう。このblogを読んでいたら、そんな気は起こらない変人のおんなのこな・の・に・ね!

 そー言えば、お昼に課長から部長に昇進した人とご飯を食べに行って、中島みゆきのこの歌の題名が分からないと、二人で悩んだ。

 ねー、ゆっくりとしてはいられないんだ。中略
ギターは止めたんだ。食っていけないもんなとその時
・・・海を見ていた。

|

« 情けない・・・ | Main | 源平合戦の道を歩く⑦ »

「日記」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
「あわや海音さんの運命やいかに〜」って感じでこういうのもいいんですが、年がいもなくどきどきしてしまい恥ずかしいので、大きなお世話だとは思いますがなにかあったときはほどほどの表現でお願しますね!

Posted by: 角連 | September 27, 2005 at 11:10 PM

★角連様
 こんなあけすけなことも日記じゃないと書けないという醍醐味もあるのです(笑)。誰にも言えない胸の内、でもそんなもてることもないので、こんなことを書いてみたくなるんですよ(笑)。もてることそんなに無いので、角連さま、心配いりませんよ(笑)。いざとなったら、私のライダーキックと両手ぶらり戦法でやっつけてしまうので、色っぽいことにはなりません。
 男の人は初物が好き。ある程度どんな人物か分かってきたら、冷めてくるでしょう。それまでの楽しみです(笑)。

 叫んだ人物は、暗証番号までその時に教えてくれました。酔ったら、みんな面白いですね!

 

Posted by: 海音 | September 27, 2005 at 11:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/6100810

Listed below are links to weblogs that reference もて期(笑):

« 情けない・・・ | Main | 源平合戦の道を歩く⑦ »