« 源平合戦の道を歩く⑦ | Main | 漫画をドラマ化 »

September 26, 2005

軟弱もの!

kamakiriamidana 洗濯物を干しているとカマキリが朝の挨拶しにやってきた。2枚目の写真は、西明石のお客さんの所に電車で行ったので、網棚にあるジャンプを取り上げたいのに、取っても読む時間があるのかと苦悩した写真。

 月曜日なのにどっと疲れた。なんかへなちょこになって、元気になろうと、力を入れたり、気分転換するがダメだった。わかんないことが多すぎる。みんな忙しいから聞くわけにもいかず、一人苦悩する。部長が朝直接お客の所に行くと知ると不安になる。私のやっている結果が来月や再来月襲ってくる。あー、どっと疲れた。末の請求書が重くのしかかる。来月研修でこの時期いないので、研修に行くのは諦めましょうか?と聞くと、いかなあかんし、請求書も間に合わせないといけない。先週他の課の人にどうですかと聞かれて、いつもは笑ってごまかすのですが、思わず本音の「いっぱいいっぱいです。」なんて答えてしまった。みんなあったり前にやっていることなのにね。でも、何がなんだか分からないので、分からないーーーーーーっって叫んで、机をひっくり返して、手をはたきたくなる。前の部長が、質問を聞いてくれるのだが、私なんかに比べて思いっきり忙しくなっている部長に言うのもなぁと考えてしまう。そんなこんなにくらーくかなしーくなっているから、帰ってからも仕事のことばかり考えてしまって、頭の切り替えが出来ない。で、こんな記事を書いている始末。はぁ~。
 で、もう一つ原因があるのだ。
 土曜日の新しい年度の為の報告の文書を自分の席の隣の課長が作っているのを清書しているときに、気になる文章が・・・。土日祝の営業。とある仕事がそれを求めるお客で尚かつ儲けがある。しかし担当者が嫌がっている。で、新しい人をとってその人にやらせようという案も出たらしい。で、私が入ってきた。それを聞いて、ボー然とした。職安の募集も土日休みと書いていたのに・・・。思わず、土日休みの所探していたのだけどと声が出てしまった。あぁどうしよう。それならそうと面接の時に言ってくれたらいいのに・・・。ということは、病気の人が帰ってきたら、私は土日祝を言われるかもしれない。その時には辞めるしかないよなぁ、その時になってみないと分かんないじゃんと自分の中でおさめた。課長も報告の時に、1階の営業で順番に出ることを検討して欲しいと言ってくれたが・・・、
そんなこともお風呂の中で大反省・暗いくらい病にかかっている。アぁーツ枯れた。

-------------------------

 午前1時半頃気持ち悪くなり起き出した。トイレで吐こうとしても吐けずに、戻る。そんなこんなしているうちに眠ってしまった。今から会社に行ってきます。早く終わらせるぞぉ~!!!!!

|

« 源平合戦の道を歩く⑦ | Main | 漫画をドラマ化 »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/6135179

Listed below are links to weblogs that reference 軟弱もの!:

« 源平合戦の道を歩く⑦ | Main | 漫画をドラマ化 »