« 安彦さんが教授に | Main | トップランナー ~オダギリジョー »

September 01, 2005

40years old virginが・・・

 アメリカ版電車男のような映画がアメリカで上映しているそうです。部屋の中身もおたくそのもので、題名はなんと
「40years old virgin」http://rogerebert.suntimes.com/apps/pbcs.dll/article?AID=/20050818/REVIEWS/50803002/1023
 ごく普通の男性だと思っていたら、この男性はおたくで童貞だったのです~♪

という話だそうです。ただいま興行収入が第1位だそうで、日本にもやってくること間違いない(笑)。

 もし、40歳になるまで、性行為をしたことがない人と、そのことが頭から離れられないぐらい好きな人とどちらを選ぶって事になったら、女性なら前者の方がまだ多いかもしれないという予想を持つけれど、男性なら後者の方がいいと思われる人の方が多いだろうか?
 そんな風に感じてしまうぐらい男性の方が性に対して進んでいなければならないという印象を感じてしまう。これは私だけが感じることなのかもしれないけれど、なんというか飲めないお酒を無理して飲まされているような感じも受ける。

 昨日TVで世界の教科書についてやっていた。性行為に関して、隠している国とオープンにすることで知識を早くからつけようとする国がある。今の私ならどうかなぁ。デンマークのように小学校6年生に性行為に関してすべての情報を得るというのは、大分困ると思うけれど、私の時は女性だけ分かれて、初潮などの話を聞いたと思うので、男女で一緒に両方の成長と性行為によってどうなるか、子どもが生まれてお母さんとお父さんがどう接しているかというところまで教えてくれると、性行為が恥ずべきものではなく、神聖で大事なことだと言うことが分かるのではないかと考えた。今はどんな授業を行われているのかなぁ?

|

« 安彦さんが教授に | Main | トップランナー ~オダギリジョー »

「テレビ」カテゴリの記事

「映画」カテゴリの記事

Comments

自分は最近オーストラリアからワーホリで帰ってきました。
そっちで見ましたよ。
40years old virgin。
かなりお勧めです。
むこうで見た映画のNO1間違いなしです!!

Posted by: ぺい | February 23, 2006 at 12:09 AM

★ぺいさま
 コメント有り難うございます。
 そー言えば、オーストラリアに行ってまだ帰ってこない知り合いがいたことを思い出しました(笑)。お帰りなさいませ。
 日本上陸したら見に行きます。楽しみですね。

Posted by: 海音 | February 23, 2006 at 12:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/5742186

Listed below are links to weblogs that reference 40years old virginが・・・:

« 安彦さんが教授に | Main | トップランナー ~オダギリジョー »