« アジア漫画事情 | Main | 東大に行きたいかぁ~! »

October 14, 2005

人生は美しい。

 人生は美しい。
 未来の世代をして、人生からすべての悪と抑圧と暴力を一掃させ、
 心ゆくまで人生を享受せしめよ!                    by トロツキー

 最近読んだ本書いていないことを気付かせて頂き、そうそう、HPも見に行っていないなぁと見に行ったら、800アクセスを超えていた。HPは亀さんアクセスだ。昨年からでこれぐらいだから、blogのようにはいかないようだ。
 で、自分のHPの今日のお言葉を引くと、上記が出た次第。

 享受・・・あるものを受け、自分のものとすること。また、自分のものとして楽しむこと。
      精神的な面でも物質的な面でもいう。

 果たして、トロツキーさんのように、殺されそうでも、こんな事が言える日々を送れるのか・・・・。
 大いに愉しまなきゃ。

 昨日は、やっと、6時台に仕事を終えた。途端に何もすることが無く、TVを見てわははと笑っているだけだった。
いかん。いかん。もっと、自分を鍛え上げて、より広い世界や新しい人達から人生の愉しみを見せて貰わなきゃ。忙しさにまたまた自分をほったらかしにするところだったと、反省。

 昨日でランチのカロリー軽減とうぉーきん3日目。でも全然、体重は変わらず・・・・。習いに行けなくなった中国語もやり直さないと、でヴァイオリンも・・・・。
 今日は、前向きだなぁ~。

 そっか、好きな季節になったんだ。

 

|

« アジア漫画事情 | Main | 東大に行きたいかぁ~! »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/6391408

Listed below are links to weblogs that reference 人生は美しい。:

« アジア漫画事情 | Main | 東大に行きたいかぁ~! »