« 泳げ!たいやきくん! | Main | 新開地映画祭 »

October 09, 2005

負けないぞ、うにゃー

 今日、友人Mといっぱい遊んできた。違う、昨日だ。最初は、昨日までの疲れで頭が痛くって、でも私もMも気分転換しないといけなかったから、Mが行きたいというアミューズメント施設に出かけた。
 ダーツなんてやったことがないのだが、やると面白い。割と思っているところの次の番号には当たるようになった。で、ビリヤード。昔つきあっていた人が連れて行ってくれて、ナインボールとかエイトボールとか教えてくれたが、キューの握り方すら忘れた。友人Mもけしてうまいとは言えないけれど、二人でバタバタとやっていると、何となく連続でたまが入るようになってきた。Mがこつを掴むのうまいと言ってくれて、気分をよくした。その後、下のゲーセンへ。昔Mと一緒に出かけていたときよりももっとパワーアップしていてびっくりした。全国オンラインで麻雀出来るのだ。三国志のあのゲームは何?で、コインのあの競馬は何?全然知らない世界だった。ひょえ~。
 元々ゲームに全然興味がないので、眠ってしまいそうだった。ここで、6時間あそびたおし、夕食をとってジャンカラへ。ここは2時間歌った。前回、ちょっとぐらいは歌えるだろうという歌が全滅で、今日は絶対大丈夫な歌ばかり歌いまくって、もうめちゃくちゃ元気になった。いやぁ、体が心が元気を求めているんだ。で、
「さよえる蒼い弾丸」「勝手にシンドバット」「マチルダBABY」なんて歌って、元気を取り戻した。
 友人Mは、彼氏と決別するべく、引っ越しを断行。飲まず食わずでやり通すらしい。私も彼女がこんなに頑張っているんだから、頑張らないとだめだろう!昨日までのバカな私は捨て去った。
 そうだご飯も食べない気でいるというので、私も高いものを食べないようにしよう。そうだ、お昼ウォーキンして、ウィザーアンドゼリーみたいなもので済まし、55キロになろうじゃないか!そう、今激しくそれ以上なんだ。で、それが達成したら、上の会議室でお昼にヴァイオリンの練習をして、感を戻してから、習いに行こうではないか!
 と、帰ってから、風呂に入って考えた。
 醜い心になっている。醜い体になっている。へこたれない心と体を今作らないでどうする!

 なんて、考えたので、今度の火曜日の仕事始めから、他の人と一緒じゃないときは、うぉーきんすることにしたことをここに書いて、3日坊主にならないように、宣言するのだ。なんてね。本当に頑張るのら!

|

« 泳げ!たいやきくん! | Main | 新開地映画祭 »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/6314197

Listed below are links to weblogs that reference 負けないぞ、うにゃー:

« 泳げ!たいやきくん! | Main | 新開地映画祭 »