« たたけ、たたけ、たたけ~♪ | Main | 泳げ!たいやきくん! »

October 06, 2005

昼からビール♪

 毎日疲れたぁって書いていると思うけれど、日毎に忙しい度が増してきている。今日なんて、担当者の発注した仕事で、一つは寸法間違ってるんじゃないか、もう一つは、どこ行ったか分からない挟み込んだんではないか、もう一つは悪質ないたずらで5,60センチの傷がたくさん付けられているので早く交換しないといけないというものだった。全部お金が絡むので、こっちが悪くなくても、何とかこっちに費用を持たせようとしてくるから、もうはぁはぁはぁってぐらいだった。遅れた昼休みにこうなったら、好きなソース系で気分直しじゃと、初めて入ったところでたこ焼きと焼きそばを頼んだ。誰もいないカウンター席のみの店で、私の前で生ビールの機械が・・・
 「中ジョッキより少ないビールって貰えますか?」と思わず言ってしまった。
 もう、酒飲まないとやっていけるかいってんだ!って、初めて仕事中にビールを飲んだ。ちょっと元気になった。
 で、おばちゃんが、昼からビールを頼むぐらい何があったのぉと聞かれ、違う課の人が入院しちゃって、今までしたことがない仕事を3日で引き継いだもんだから、何がなんだか大弱り何ですよぉ~。なんて愚痴をこぼしたら、
 「世の中にはもっと苦労している人がいる。そんな苦労大したことはない。」なんて言われて、もちろん分かってますよぉ~。こんなの愚痴っても仕方ないんだもん。
 でも、おばちゃん。商売下手だなぁ~。

|

« たたけ、たたけ、たたけ~♪ | Main | 泳げ!たいやきくん! »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/6284916

Listed below are links to weblogs that reference 昼からビール♪:

« たたけ、たたけ、たたけ~♪ | Main | 泳げ!たいやきくん! »