« 東大に行きたいかぁ~! | Main | グローバル・チャリティ »

October 16, 2005

恥ずかしい日本人

 って、昨日書いたけれど・・・・。
 私は思ったら何でも声に出てしまうので、その言葉部長に出してしまったのだ。非難がましいほどは言っていないけれど・・・・。
 こー言ったたぐいは分からない。男性じゃなくても女性でもイエローキャブと言うのが一時期流行ったのだが、恥ずかしい日本人というなら、日本国内ならいいのかって話にもなるだろう。
 日本国内では、色々弊害があるので、他の国で恥を晒しに行く。う~ん。
 その時の価値観がそうだから、今は恥ずかしいと思っていても、周りがしていることに平気になるってのは理解出来る。では、日本の風俗は悪くないのか?悪い?いや~ん。私が男だったら、生理的な違いが分かるんだろうに・・・・、なんでも知りたい好奇心旺盛な私でも男性の生理的部分はじぇんじぇんわからない。聞いても体験しても、女性とは考えが違いすぎるので、理解をふかめるなんざぁ無理かも。今は男性は男性ホルモンが低下しているから、そんな男性的なところを持つ人が少なくなっている。だから、男性でもそんながつがつしているのを恥ずかしいと思っている人もいる。
 そういう商売が成り立っていることは、裏の部分として認められていること?では、日本では、かっこわるかったり、立場上難しい人が外国に行くのはOKなの?
 私は、恥ずかしい日本人と部長に言ってしまったことを大変後悔しないといけないことなのかなぁ。うむむ

|

« 東大に行きたいかぁ~! | Main | グローバル・チャリティ »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/6420827

Listed below are links to weblogs that reference 恥ずかしい日本人:

« 東大に行きたいかぁ~! | Main | グローバル・チャリティ »