« 古書店 | Main | たたけ、たたけ、たたけ~♪ »

October 05, 2005

顔が見えないのは、やっぱりこわいΣ(゚Д゚;o)

 YAHOOの掲示板が変わっていましたね。長いこと掲示板のトピ主をやっているのですが、忙しくてあまり見に行けず、常連さんがフォローをして下さっている状態で進んでいました。

 やはり、顔が見えないのって難しいですね。以前他の掲示板によく書き込みしていたのですが、そこでもめ事が発生し、非情に面白くない事態になっていたことがあります。その渦中の人物は、見も知らぬ人に嫌なことを言われて凄いショックだったと思います。何でも書いていいわけではないとは思いますが、顔が見えない分、とてもきつく受け止めてしまうものだと思います。折角の楽しい場所もロムだけの方が無難だと思う人が多いのもそうことなんでしょうね。その時に怖さを知り、あんまり掲示板に行かなくなりました。2ちゃんの方がもっと怖いのにね。
 例えば、このブログを読んで腹が立った人が、2ちゃんでけちょんけちょんにけなしているかもしれない。そーいうことは、普通にある世界なんですよね。
 ネットの世界ではなくても、そー言えばいるんですよね。その人がいないときに、その人の悪口を言う人。と言うことは、私のいないところで私の悪口を言ってるんかいって普通に思いますもんね。2ちゃんの悪口ネタを書いている掲示板はそーいう人の集まりなのかなぁと思って、怖くていけません。
 でも、何でも言われて、それに打ち勝てるような強い精神力を持たないといけないんだろうなぁ。
 やっぱ、いいや。

|

« 古書店 | Main | たたけ、たたけ、たたけ~♪ »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/6270856

Listed below are links to weblogs that reference 顔が見えないのは、やっぱりこわいΣ(゚Д゚;o):

« 古書店 | Main | たたけ、たたけ、たたけ~♪ »