« 大きく振りかぶって | Main | 俺の、俺の、俺の話を聞け~♪ »

October 10, 2005

素敵に昼ご飯8

CJ_dining 昨日、幼なじみとランチをしに行ったのですが、この写真ので、800円。味も美味しかったので、本当に安いと感じました。休みでもこの値段というのはとてもお得です。

 いつも幼なじみと会うと、誰々と商店街で会ったという話になるのですが、過去のことをすっかり忘れている私は、「それ、誰?」の世界なので、優しい友人Iが卒業アルバムを持ってきてくれた。しかし、自分が映っているクラスの写真を見ても、顔も名前も殆ど思い出せない。女子でもそうなんだから、わたしゃ、宇宙からの来訪者かもしれん。いつものことなので、何にも覚えていない私はお笑いのネタで終わってしまったのだが、気付いたことに中学生の時より、小学生の時の顔の方が、思い出せるのだ。やはり、制服という同じものを着せられているから、あまり特長を見いだせないでいるのかもしれない。じっと見ると、友人たちは小学生のアルバムのまま殆ど変わりがないように見える。不思議なものだなぁ。

 その日は参加していなかった友人Kの話になる。ここでも書いたことがあるのかもしれないが、苦労して夫の祖母の介護までしている間に、夫が自分より一回り上の女性と不倫関係になり、離婚することになった友人K。離婚するときに、夫の母親には、「ご飯は作りに来てくれるんでしょう」と言われたらしく、みんなに、「離婚してよかったな!」と言われまくっていた。そんな彼女も、子どもを抱えながら、仕事をし、順調にいっているようなのだが・・・。昨日、みんなが言うには、
「刺されたんだって」
「はぁ?」
 別れた夫が、その1まわりいる上の女性に刺されたらしいのだ。で、離婚してから二人一緒に住んでいながらも、まだ友人Kの家にその女の人が嫌がらせの電話をかけてきていたので、友人Kもその子どもたちも刺されるかもしれないと、戦々恐々だったらしい。
 みんな口を揃えて、「ドラマだよなぁ~」
 本当に、人間の考えることは分からん。しかし、女はそんな生き物であることは分かる。

|

« 大きく振りかぶって | Main | 俺の、俺の、俺の話を聞け~♪ »

「グルメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/6344225

Listed below are links to weblogs that reference 素敵に昼ご飯8:

« 大きく振りかぶって | Main | 俺の、俺の、俺の話を聞け~♪ »