« 俺の、俺の、俺の話を聞け~♪ | Main | アジア漫画事情 »

October 12, 2005

どうする、俺?

 今週は厄日から解消されそうな感じだ。部長が帰ってきて、
「今日は問題は無かっただろうな。」と、聞いてくれた。
 私にとっては、一気にやってきた受難であったが、小出しにやってくるよりは、よかったと思った方がいいのかもしれない。兎に角、今のところ新しい問題がやってきていないので、ホッとしている。

 早速、有言実行して、お昼は低いカロリーで、うろうろ歩き回っている。やはり、ご飯で元気になる人間なので、めまいがしそうになったりしているが、何とか大丈夫だ。明日やれば、3日になる。取りあえず、人にお昼を誘われない限り、何とかしのいでいこう。

 今は気になるのは、問題があったときに、歯を食いしばっていること。口の中が疲れているのだ。寝て起きても歯を食いしばっているような感じがする。出来るだけ、あほな顔しているのだが、口がしんどい。あと、無理な体勢でたくさんの仕事をさばいていたら、猫背になっているようだ。今日から出来るだけ、伸ばすようにしているが、猫背はかっこわるいので、早く治さないと・・・。

 今日は、1ヶ月の内で一番アホみたいになる日だったので、冗談ばっかり言っていた。

 でも、気になることがある。友人K(先日とは違うK)から、いつ空いているとメールが着た。12月4日ならという返事を送ったら、じゃあ、美味しいところ見つけて予約しておいてとメールが着た。他2名いるから、4名とのこと。
 ・・・・なんかやなんだよね。食べに行きませんか?というので、誘ってくれているなら嬉しいのだが、向こうが誘ってくるのに、こっちが幹事をしないといけないなんて、なんか不快で、返事を送っていない。
 大人げないかもしれないから、ちょっと自分の気持ちがおさまってから考えようと思っているが、なんか嫌な気分になる。で、お断りは保留。そんなものなのかしら?私がおかしいのかな?この4名で食べに行くのを1度Kの呼びかけで行われた。それ以降2回お誘いを頂いたのだが、私の都合が悪いのでお断りした。で、こんな感じでどこかにお店を決める役が回ってきてしまった。やっぱり、私の性格は狭いのかもしれない。でも、不快だ。

 前にご飯に連れて行ってくれたくだんの課長に、
元々の席の隣の課長が私を呼んでいるので、「はーい。」って、答えたら、「嬉しそうやな。」と言われてしまった。
 あれから、忙しいのでそんな気がなくなったのか、別に何も言ってこないので、酔っぱらったらそんなことを言う人か、自分側に取り込むためにそんなことを言う人かもと思って、すっかり忘れていたのに、ギクってなった。
 今のところ、ここを辞めたいとは思わないので、こうなると、自分の保身のために色々考えてしまうではないか。また、そんなタイプではないので、私は誰にでもにこにこ喋ってしまうだろう。オダジョーのCMじゃなけれど、
 どうする、俺?

 隣の席の課長は、宴会時に私のことを小学生の娘とそっくりやと酔っぱらって言っていた。課長は30代なのだが、そのくだんの部長の前で酔っぱらって私を後ろから抱きしめてきた事があったのだ。でも、別にいやらしいという感じではなく、本当に子ども扱いされているのだ。その後、帰りに暗証番号まで酔っぱらって教えてくれた人もいたのだが・・・、私は新しく入った人だから、感心をもたれているのだと思う。早く、先日入った事務のパートさんに移行するよう願うばかり・・・。

|

« 俺の、俺の、俺の話を聞け~♪ | Main | アジア漫画事情 »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/6372733

Listed below are links to weblogs that reference どうする、俺?:

« 俺の、俺の、俺の話を聞け~♪ | Main | アジア漫画事情 »