« クロノス | Main | オーパーツ »

November 12, 2005

機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち

 昨日は、友人Aと映画館に。バカな私はチケットを家に忘れてきて、取りに戻った(笑)。駅から家まで自転車で3分。11分の電車に間に合わすために必死で走ったが、8分かかってしまって間に合わなかった。必死になっても体がついてこん。悲しいほど老化現象しくしく。

 で、突然始まって、前どんなんだったっけって思う暇もなく、ぎゅーっって入り込まされて、ついて行かなきゃ置いてきぼりになってしまうから、終わった途端友人に、
 「私ニュータイプになりつつある」であった(笑)。友人は置いてきぼりになったらしい。もう、彼女とⅢは見に行けない残念。
 ストーリー分かったか?分かったような分かっていないような・・・。
 ファーストより長かったんだろうね。3つにまとめるのは大変だとは思う。その点、ファーストは映画だけしか知らない人でも面白いと思う。しかしこの作品は、シリーズを見ておかないと、面白さを感じることなく、ただ宇宙世紀の戦闘の歴史を見せつけられているって感じで、映画的にはよくない。もう、ガンダムファンのための映画だと言える。
 あと、映画用に書き換えたところの絵の差が激しいので、時間がかかるので仕方ないだろうし、ファーストもそんなんだったから、理解は出来るが、そんな余計なところに目をとられて、邪魔になる。

 はぁ、こんなに私進化していいのかしらんという映画だった。

 やはり、シャアが素敵だった。何のことはないのだが、彼の服がきてーと思っていた。サングラスして赤のベスト着ていたら、コスプレと間違えられるかな?
 しかし、富野さんの恋愛観がこの映画でよく分かるよね。なんか、面白いよ。

公式HP

|

« クロノス | Main | オーパーツ »

「映画」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/7056041

Listed below are links to weblogs that reference 機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち:

» 機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [MOVIE SHUFFLE-映画専門BLOG]
『ZG II -LOVERS-』 日本/2005 総監督:富野由悠季 声の出演:池田秀一 飛田展男 古谷徹 鈴置洋孝 ゆかな 岡本麻弥        池脇千鶴 勝生真沙子 井上和彦 新井里美 島田敏 「記憶なんか、思い出なんか消えてしまえ!」 Zガンダム映画版第2部。 サブタイトル“恋人たち”の示すとおり、戦争における登場人物たちの恋愛模様を描いている。 総監督は変らず、原作者の富野由悠季。 声の出演は主人公カミーユと恋仲になるフォウ役が島津冴子からゆかなへ、、また映... [Read More]

Tracked on November 13, 2005 at 02:20 AM

» 機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち観賞!! [愛★ガンダムブログ!!]
いやはやついにZガンダム登場ですね! Zガンダムを運んできたアポリー中尉かっこよかったわ〜。アポリー中尉あんなかっこよかったっけ? 惚れちゃいました! 渋谷で観て参りました、『機動戦士ZガンダムⅡ〜恋人たち〜』 う〜ん、かなり空いていたな〜。ちょっと切...... [Read More]

Tracked on November 14, 2005 at 05:30 AM

« クロノス | Main | オーパーツ »