« 人は皆、自分の人生を演じている | Main | 秋を満喫しよう! »

November 15, 2005

夢中になっているときが幸せなのよ

 男優女優のデータベースが充実しているところを見つけました。これで、ファンレターはばっちりですね。
 って、ファンレターを書きたいと思う人が今はいないですね。

 小学生の時に、太陽にほえろの再放送を見て、山さんのストイックな姿に惚れてしまい、露口茂さんに年賀状を送った記憶があります。それから、サイボーグ009にはまって、周囲は誰も誰も知らない漫画だったので楽しみは石森先生にファンレターを出すことでした。
 あとは、中学生の時に友人が死亡して、その友人が海外ドラマの再放送で、ロバート・ワグナーのファンになり、そのことを彼に伝えるべく、英語でファンレターを出しました。彼女の分と私の分のポートレートが送られてきて、彼女のお仏壇に見て貰うべく供えました。
 なぜか、大人になってからオルフェウスの窓に再燃し、池田理代子先生に感動したってファンレターを送ってしまいました。あと、VICEというバイオレンス少女マンガに出てくる主人公の相手役に大人の女になったにもかかわらず、こんな男の人がいい~とファンレターを送ってしまいました。

 ファンレター。それは、とちくるったときの恥ずかしい遺物かもしれません(笑)。

 ファンレターが出したいと思えるほどの素敵な人物を見つけたいなぁ~。
 今、ファンレターを書きたいに一番近い人物は、イチロー選手とシャア・アズナブルかな。

|

« 人は皆、自分の人生を演じている | Main | 秋を満喫しよう! »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/7132814

Listed below are links to weblogs that reference 夢中になっているときが幸せなのよ:

» オルフェウスの窓 (by夫人) [マンガにはひとこといわせてもらいたいっ!]
オルフェウスの窓 (1)集英社このアイテムの詳細を見る 子供の頃に読んだまんがです。ドイツの音楽学校を舞台にした壮大なスケールのまんがですね。オルフェウスの伝説、ロシア革命、皇帝の隠し財産・・・面白くて夢中で読みました。 ここに登場する、貧乏ながらもその才能を見出され、音楽学校に学ぶイザーク。 自宅のピアノのハンマーを「指の訓練のために」超重くしてるそうで、何気に触ったユリウスが驚�... [Read More]

Tracked on November 16, 2005 at 03:08 PM

« 人は皆、自分の人生を演じている | Main | 秋を満喫しよう! »