« 広重のん集めておきゃぁよかった | Main | 機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち »

November 11, 2005

クロノス

 演劇集団キャラメルボックス公演に行ってきました。友人Zは霊能師の予言通りちゃくちゃくとお腹を大きくふくらしていました。つわりもないそうで、いつもは舞台観賞後食事をとるのですが、早めに会社を出ることが出来たので、新神戸オリエンタルに出来ていたかつ屋さんで夕食をとりました。いつも行くかつ膳と同じようなメニューでしたが、サービスやお味はかつ膳の方がいいです。

 今回、Zがいい席を取ってくれて、前の方で見ることが出来ました。全体が見えにくいのは残念ですが、役者さんの表情がよく見えるので、入り込みやすいです。
 今回は、主人公が回想する場面ばかりなので、あっちいったり、こっちいったりで、大変な感じでした。汗やしぶきが飛んで白熱した演技に見入ってしまいました。
 えっと、こんな役者さんいたっけ?私は人の顔を覚えるのは全然ダメで、Zにあとで、あの俳優さんは前はちょっと太っていたかもと言われても、全然思い出せませんでした。もう、何年見てんねん、ですね。ファンの方許して下さい。私は意地悪された相手でも、この人がその人だったっけ?ってタイプなので、顔が分かりません(笑)。
 坂口さんとさつきさんは声で分かるのですが、あんまり分かりすぎるのも演技者にとっては、嫌な評価だと思われるかもしれませんが、私にはとても助かります。

 話は、何度も何度も過去に出向き、大好きな人の命を助けたいと頑張る男の話です。原作者がいるとのことで、一度読んでみたくなりました。

 今回も舞台美術が良くって、どんどん進化されていますね。右上のイカロスの翼は何の意味があったのだろう?

 20日までの公演だそうです。今回も面白かったので、是非見に行って下さいね!

|

« 広重のん集めておきゃぁよかった | Main | 機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち »

「舞台」カテゴリの記事

Comments

映画「この胸いっぱいの愛を」の原作にもなった作品でしたっけ?
舞台や小説の名を汚すことにならなければいいのになぁと、
そんな心配をするほど映画のほうはひどかったですw

Posted by: 現象 | November 11, 2005 at 11:08 AM

★現象さま
 コメント有り難うございます。
 どっちを先に見るかってのは、面白い作品の噂がある場合、苦しいですよね。
 昔の角川のCMじゃないけれど、読んでから見るか、見てから読むか、難しい問題だなぁ(笑)。
 推理小説は先に読んでから行きますが、それ以外は別物としか考えられないので、どっちでもって感じですよね。
 映画や舞台がよかったら、原作を読んでみようと思ったりもしますものね。
 現象さんは、「この胸~」相当ショックだったんですね(笑)。

Posted by: 海音 | November 12, 2005 at 09:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/7031738

Listed below are links to weblogs that reference クロノス:

« 広重のん集めておきゃぁよかった | Main | 機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち »