« かいしゃのはなしだ | Main | 生協の白石さんとガンダム »

November 17, 2005

夢の手帳

 大容量になって人気なのかもしれないけれど、記事を書いても消えてしまうし、UP出来なかったと思った記事は2つも入ってるし・・・。
 ガンダムでやってくる人が多いのだが、ちっだまされたと思われたのか、ガンダムのアンケートがじぇんじぇんふえない。悲しくなってくる。
 
 社内では多くの人が風邪でダウンしつつある。とうとう部長がぶっつぶれ。「悪いけど、やっておいてくれる。」って、担当は戻っているけれど、新たな仕事の打ち合わせと挨拶回りで殆どいないから、今も彼の仕事を行っている。でもって、元々の課の人達はもうすぐ帰ってくるからとリハビリリハビリと仕事を持ってくる。でもって、一番困ったお客さんで人はよさそうな人なんだが、またその人の大急ぎ調達が始まった。あ~、忙しさ変わらず。
 で、担当者さんは気を使われて私が帰るまで先に帰られない。具合はまだ本調子ではないので早く帰ってゆっくりして欲しいのだが・・・。

 なんか忙しさに慢性化が始まって、7時過ぎて会社にいても当たり前になってきた流石に13時間労働はしていないが、11時間は毎日会社にいるなぁ~。

 いかんいかん。これでは毎日に流されていくだけだ。落ち着いたらヴァイオリンを習いに行こうと思っているのだが、来年の話だなぁ~。
 最近、手帳でいろいろ頑張るのが多く出ているが、リフィルでそういうのがあればいいのにって探してみると、
夢実現実行表とか、夢を実現する手帳夢手帳クマガイ式とか、モチベーションシートのサンプルをDL出来たりするところとか、エンバってところの、DLして使うリフィルとか、・・・って結構あるやん。
 来年のリフィルは買ったけれど、夢のリフィルは何も手にしていません。まだまだ以前書いた古本屋などのお店の構想ものこっています。実現するためには1歩1歩ですものね。

|

« かいしゃのはなしだ | Main | 生協の白石さんとガンダム »

「日記」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。
「シーズレイン」で検索中、こちらへ辿り着きました。
ゆったりとした雰囲気の、とても素敵な所ですね。
「シーズレイン見たら泣くかも・・・」のところでは、思わず涙ぐんでしまいました。
あの映画は、私の母校の制服がモデルになっていた事もあって、なんだかとても思い入れがあるんです。
当時の上級のお姉さま達って本当にあんな感じだったし・・(笑)
そういえば、23日に監督も出られる講演&上映会があるんですよね。皆さんはいらっしゃるのでしょうか。
そうそう、夢手帳ってあるんですよね。
本当に叶うのかしら?
試してみたいという気もします。
それでは、またお邪魔させて頂きます^^

Posted by: ケイ | November 20, 2005 at 03:46 AM

★ケイさま
 コメント有り難うございました。
 シーズレインはよき神戸が舞台なので、まだまだ人気があるのですね。来週上映会があるのですか。年に何回かされているような気がします。主役の女優さんのファンサイトでは映画の現在(といっても90年代ですが)が載っていて大分変わったなと思います。HPずっと続けていって欲しいですよね。
 手帳は今年凄いことになっていますね。兎に角今はダメだから1年後10年後の未来に向かって頑張らなきゃいけない人が多いって事ですね。色んなものを参考に私も自分なりのモチベーションノートを作れたらと思います。

Posted by: 海音 | November 20, 2005 at 05:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/7172644

Listed below are links to weblogs that reference 夢の手帳:

« かいしゃのはなしだ | Main | 生協の白石さんとガンダム »