« 昨日は悪い日だった | Main | 生物惑星 WOO »

December 28, 2005

眠れないおばばさま

 最近は朝見る1日当たりの平均が300ぐらいに減ってきました。やはり、映画のことを書かないのが検索の激減の影響でしょうか(笑)。

 忙しくしていて、何でも書いていたのに、疲れてかけていないです。とか何とか言って、ご飯食べに行ったりしているだけなんですが・・・。

 今気になっているのは、おばばさまの調子が悪いことと、Nさんが私に大して愛憎の憎に変わったのか、いちゃもんを付けてこられて、自分の視界にも入れたくなくなってきているので、これはいかんと思っていることです。

 おばばさまこと私の母は、はっきり言って神経質です。眠れない日が多く、今現在は隣の方々の夫婦げんかがかなり派手だったので、いつかは巻き込まれるかもしれないという不安があり、今はピークになっています。と言うのも、何年か前も夫婦げんかの据えに警察が来たりしていたので、移転したいとずっと言っていたのです。私が無職になったためにお金がないのと、家に私がいる安心感でそんな気持ちが減っていたのですが、仕事も遅く、いない時間が増えてきている上、宴会シーズンでお隣の夫妻が飲んで大暴れを外でしているので、どんどん調子が悪くなってしました。取りあえず、医者に行けと行かしたのですが、移転をしないと本当にいけないでしょう。
 私としては、いつかは私がいなくなって一人になってしまうかもしれないから、強く生きて欲しいと望んでいるのですが、私の子どもの頃から何でも大げさにとって興奮しがちのおばばさまには、難しいことなのかもしれません。眠れないと言うことがない私なので、分かってあげることもあまりできません。
 でも、そのストレスはとれば治ると思うので、せめてそれだけでもうまく行くようにしないと・・・。

|

« 昨日は悪い日だった | Main | 生物惑星 WOO »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/7871612

Listed below are links to weblogs that reference 眠れないおばばさま:

« 昨日は悪い日だった | Main | 生物惑星 WOO »