« 反省をする | Main | 昨日の宴会 »

December 09, 2005

ニュース報道

 今日、猟奇的な殺人と報道されている事件があった。
 刺し傷が数カ所に及び、規則性があったらしい。

 以前、たかじんのんで、被害者の氏名の公表について話し合いをしていたことがあった。被害者の代表である橋下弁護士は被害者の氏名はいらないであろうと戦っていた。TV番組内で局の人間を相手に勝ち目はないだろう。確かに、被害者の氏名や写真を公表することにより、犯人の目撃者情報を得やすいと思う。
 でも、上記の被害者に対する犯人の行為まで報道する必要があるのだろうか?
 もし、自分の近しい人がそんな報道をされたら、私は怒り狂うであろう。いまでも、何でそんな被害者家族の悲しむ内容を一般公表する必要があるのかと思うぐらいだからだ。

 ええやんと思うのだが・・・・。

|

« 反省をする | Main | 昨日の宴会 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/7535867

Listed below are links to weblogs that reference ニュース報道:

« 反省をする | Main | 昨日の宴会 »