« ニュース報道 | Main | 黒門先生 »

December 10, 2005

昨日の宴会

 会社は業績不振で、毎年会社がお金を出して行っていた忘年会は中止。お正月の恒例ボーリング大会も中止になった。でも、無事退院された方のお祝いと10月11月入社の二人の歓迎会が金曜日に行われた。
 昨日はよく飲んでしまった。よく飲むと部長に言われていたので、人がお変わりを頼んでも、ペースを落として飲んでいたが、日本酒2合を頼んでからは、そのまま続けざまにいも焼酎のロックを3杯も飲んでしまった。周りは酔っていないと思っていたようだが、酔っていたから飲むペースが早かった。最初に生中とあわせたら、飲んでいる方になるのかな?
 酔っぱらってくると、自分のあほな話をしてしまう。会社ではまだまだ自分のことを言っていなかったのに、映画館で今年は90本以上観たとか、友人からの頂き物の軍服とかが家にあるとか、昔は昼休みは上司とキャッチポールしていたとか、ブログを書いてて来週辺り10万アクセスになるとか、仮面ライダーの映画に行きたかったとか、昔はライダーキックが飛べたんだとか言ってしまった(泣)。はぁ~また、イメージが崩れてしまった。

 他にお酒故に自分語りをしてしまったのが、新しく入ってきた射手座の男性。実はよしもとで漫才師をやっていたらしい。やはり、漫才経験者は営業向きなのね。それと、前職では1千万超えていたので、キャ○クラ通いして貯金がないとか、嫁にいっぱいばれたとか言っていました。
 部長がそういうことは棺桶までもっていくんやと言っておられたけれど、女性ならどっちがいいかなぁ~。

 そういやぁ、夕方の番組で大阪のカリスマ探偵の人が、浮気について色々伝授していた。

 背広のポケットにメモを入れていたり、女性が食べるような食べ物が書いたレシートを財布に入れているとか、車のポケットに色々入れていたり、食事もいつもよく行く店に連れて行ったりして、男性は考えが甘いのか、すぐにばれてしまうようです。どきっとした?今から車の中捜しに行かないといけないよ(笑)。
 休みに出かけたり、クリスマスに忘年会があるとか言ったら要注意だって。

 浮気されたら、どうする?
 私は、自分は不倫は出来るかもしれないけれど、相手に浮気されたら、別れるだろうなぁ~。だって、自分よりいいところを見つけてその人にひかれたんだから、私みたいに何も取り柄がない人間は、すぐに身を引くだろうなぁ。

 浮気は絶対していないとシラを切り、ばれないぐらいうまいことやってくれると一番いいかも。でも、きっとばれるんだよ。それは私がと言うより、女性は家に入ったら、外にいる人の方が綺麗で輝いていると思ってしまうからだと思う。だから、太刀打ち出来ないと思ってしまうこともあるのだ。

|

« ニュース報道 | Main | 黒門先生 »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/7561061

Listed below are links to weblogs that reference 昨日の宴会:

« ニュース報道 | Main | 黒門先生 »