« 神戸ルミナリエ | Main | 男たちの大和 »

December 19, 2005

年賀状

 今日必死で作りました。
 毎年、自分で考えたデザインで作ります。ずっと、プリントごっこでした。何か勿体ないので、ずっと使っていました。でも昨年から、Fireworksとかで作りました。これが昨年の作品。文字がアンチエイリアスしないと綺麗にならず、するとぼやっとした感じになってしまい、もうえーわいと読めない様な状態で2005年度は出しました。元々文字が多い年賀状で昨年の報告と、毎回書いているはずの痩せると勉強するが載っているだけなので、読みにくくても大したこと無いだろうって思って出すと、「わざとぼかしてつくったんやね」と言われてしまい、これでは申し訳ない今年は、ちゃんとどうしたらなんとかなるか研究しようと思っていた。でも、めんどくさいから諦めた。一様来年お年賀状の画像が・・・。私が年賀状送っている人はたのしみが無くなるだろうから、見ないように!これだ。もしこんなのでもよかったら、使ってやって下さい。gifで作ってるから、使いやすいと思うが・・・。しかし、めんどくさがりなので、丁寧な仕事はしていないです。で、この画像を一太郎で文章を入れた上に貼って年賀状を作りました。今回は文字がくっきり。で、文字が間違っていることを印刷の途中に発見。読めないこともないし、気付かないだろうからと、これでいてまえです。今年は減って78枚の予定。今日は、そんなこんなの1日でした。

|

« 神戸ルミナリエ | Main | 男たちの大和 »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/7688256

Listed below are links to weblogs that reference 年賀状:

» 年賀状。。。 [日々雑用]
いよいよ師走もクリスマス前、先月末から表書、裏書を検討、喪中ハガキも来るので要注 [Read More]

Tracked on December 20, 2005 at 12:23 PM

» 年賀状の季節ですね〜 [京の昼寝〜♪]
今年もいよいよカレンダーも1枚きりとなりました〜 年始を前にお決まりの行事というか作業というか、「年賀状」の準備がありますね(笑) みなさんはもう年賀状の準備はできましたか? それぞれ色んなパターンがあると思いますが、最近はご自分のPCで年賀状作成ソフトを使われて作られる方も多いですが、毎年決まったように送られてくる年賀状にも個性がありますよね ぼちぼち我が家も年賀状作成プロジェクトを立ち上げなければと(笑)思い... [Read More]

Tracked on December 30, 2005 at 12:05 AM

« 神戸ルミナリエ | Main | 男たちの大和 »