« とうとう無料TV | Main | 乱歩地獄 »

December 04, 2005

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

 今日の友人からのメールに、「ハリー・ポッターは間違いなくもう見たよね。」と書いていました。
 そう、このハリー・ポッターに関しては、毎回お祭りのように、初日の次の日におばばさまと子ども達を連れた家族連れに混ざって、並んでいます。今年はいつもやっている映画館が「予約出来ます」と書いていました。次回から予約をしていきます。結局1本目の8時半には見ることが出来ず、2本目だったので、スタバで初めてソファ席が取れて、そこで時間を潰しました。
 映画の印象?
 大人になったなぁ~
 やっぱり、面白かったけれど、最初の方が面白かったよなぁ~。って感じかな?

 原作を読んでいないので、どれほど映画的に作られているかは分かりませんが、世界観の広がりは毎回あって、原作者が自分の子どもを相手に語っているように、子ども達の成長を忘れずに取り込んでいて、本当にエンターテイメントな映画だと思います。そういえば、ロード・オブはアカデミーをとったけれど、これはとったことがあるのかしら?

公式 HP

|

« とうとう無料TV | Main | 乱歩地獄 »

「映画」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/7460472

Listed below are links to weblogs that reference ハリー・ポッターと炎のゴブレット:

« とうとう無料TV | Main | 乱歩地獄 »