« ウルトラマン のロケ | Main | 眠れないおばばさま »

December 27, 2005

昨日は悪い日だった

 なんかしらんが、やめときゃいいのにとか、の日だった。
 愚痴っても仕方がないことだが、それ以外に、昨日夜友人Mから電話がかかってきて色々話していたら、私が先日会った時に言った「負けやで」と言ったことが傷ついたと言った。その時に言ったのは、相手に彼女が出来たと言うときに、向こうのような強引な頑張りをしなかったのは愛情的には負けてたんじゃないかなと言う話だったのだが、昨日の電話では、負けを「若くないし、可愛くないので、負けたと言われたのがショックだった。」らしい。おい、話ちゃんと聞いてくれよとは言わなかったけれど、まぁなんでも人間自分の記憶はそんなものでしか留めないから仕方がない。しかし、そんなに湾曲するぐらい本人が気にしていることを露見させてしまい、しまったなぁと思った。気持ちを変えるのは自分次第だろうけれど、周りに言われたことも自分の都合よくとか悪い方にとかとってしまう。やっぱり、傷つきやすい相手に何でもぽんぽんいちゃあいけないなぁと軽く反省。折角感謝されたのに、その日は帰りに傷つけて帰っていたとは・・・。
 何というか、自分もそうだと思うが、自分に都合のいい言葉や今持っているコンプレックスを非難する言葉しか聞き取れていないなぁとか思っちゃうなぁ~。あと、先日新聞に載っていた人は見た目が9割って言葉も本当だよなぁとちょっと勉強をした私だった。

|

« ウルトラマン のロケ | Main | 眠れないおばばさま »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/7858440

Listed below are links to weblogs that reference 昨日は悪い日だった:

« ウルトラマン のロケ | Main | 眠れないおばばさま »