« 市川昆監督の犬神家 | Main | 2006年1ヶ月目の反省 »

January 31, 2006

なるほど

 昨日仕事遅くなり、会社の人達が夕食を一緒にとろうと誘ってくれて、お好み焼き屋さんに行った。連れていってくれたのは、30前半の二人の男性。店の女の子をからかいながら、お好み焼きを焼いてもらったのを見て、自分がこの20前後の店の女の子と同じ年の頃に、この年齢ぐらいの男性とつきあっていたことを思いだし、端から見たら、20ぐらいの女の子相手には、30以上は大人と子どもで、どっちかってと、犯罪だよなぁと思わせた。
 しかし、私の相手の人は、こんなうぶな何も知らない年齢の女性とよくつきあったものだなぁと、感慨無量だった。

 そっか、何にも知らないって事は、自分の世界をたたき込むことが出来る。それ以降つきあった人と比べて大きな嘘があったことは否めない。でも、それ以前にそこまでレベルを下げてつきあってくれていたんだなぁと思ったのだ。

|

« 市川昆監督の犬神家 | Main | 2006年1ヶ月目の反省 »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/8429206

Listed below are links to weblogs that reference なるほど:

« 市川昆監督の犬神家 | Main | 2006年1ヶ月目の反省 »