« HPを作る | Main | 市川昆監督の犬神家 »

January 28, 2006

最後もマニュアル

 昨日久しぶりに本屋に寄った。「ブラよろ」も「風光る」も出ているじゃないか、購入したがいつよめんだ。
 HPに関する本を探しにうろうろ見ていたら、エンディングノートちゅうやつを発見。赤ちゃんが生まれるまでのノートとかは知っているが、家族に残しておきたい言葉・もの等をチャート式で書き込めるといったなかなかの優れもの。企画ものはうまいところに目を向けた方が勝ちですなぁ~。

 狙うとしたら、年齢層が多い団塊の世代の50代後半以降とか1975年以降の出生率が2を割っているので、30才まで、また団塊の世代の子ども達35才前後が多いだろうから、そーいうターゲットで商品開発がされているものが多い。ガンダムも人口率の高い年代がファーストを見ているから根強く残っているとも言える。次はどんな企画ものが出現するのか?今の60才前後、35才前後の子どもの頃はやったものとかがまたヒットするのかな?
 

|

« HPを作る | Main | 市川昆監督の犬神家 »

「書籍」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/8374614

Listed below are links to weblogs that reference 最後もマニュアル:

« HPを作る | Main | 市川昆監督の犬神家 »