« 春節祭 | Main | プライドと偏見 »

January 24, 2006

元町さんぽ その2

 春節祭のおりに参考になればと書きます。ならんか(笑)。

香港王 元町と言ってもトアウエストだから、元町駅を北に上がります。
 今でこそちまたのアイドルショップで香港や韓国などの俳優のプロマイドが売られていますが、韓流なんて言葉がなかった時代、アジアの俳優やアイドル、歌手が好きな人がどこに行ったかというと、ここに行ったのです。表は婦人服の店ですが、中にはいるとたくさんのポスターにグッズ。神戸ではここだけだった。客も昔は一般とは違った雰囲気の人が多かったので、面白いスポットだった。いまじゃあ、有名になっているだろうなぁこの店も。最近見に行ったことがないです。

motomati11
◆ジャズ喫茶 JamJam
 地下を降りていくとそこには、音響の良い居心地よさそうな喫茶店があります。ジャス喫茶はどこでも味わいがありますよね。どこどこに行っているかはまた書きますが、ここはとても広いので生演奏もしているようです。音楽を愛している店なので、大分気配りが必要ですが、まぁ当たり前ですもんね。

◆明治屋
 ちょー有名なチェーン店なのでよく知っておられるでしょう。ここでうろうろするのが大好き。大好きなドライマンゴもシーザースもここで購入します。他店と比べたら狭い店ですが、古い雰囲気をまだ持っていて私は好きです。

|

« 春節祭 | Main | プライドと偏見 »

「神戸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/8310105

Listed below are links to weblogs that reference 元町さんぽ その2:

« 春節祭 | Main | プライドと偏見 »