« 走りこみセーフ | Main | かわいいお弁当ブログ »

January 12, 2006

うぅHPをバラしてしまった

 会社のHPを作るように昨年から言われていて、とうとう期限を切られたので、昨日と今日、テストのHPを作ってみた。TOPと会社概要の頁だけで、ただで作るのでどれぐらいのレベルでいいのか確認用にとホームページビルダーで作ってみる。自分のHPは主にDreamweaverMXで作っていて、簡単な頁はホームページビルダーを併用している。細かい設定や変更したときのフォローは断然Dreamweaverが便利。高いだけのことはある。私みたいに初心者レベルならホームページビルダーで十分なんだろうが、いかんせん手を出したがりなので仕方がない。
 で、今日取りあえず社内でしか見られない2枚を作り、あまり期待されていなかったのか、出来映えに評価を貰い、「でも、自分のHPの方が凝っている」と言ったのだ。何度も言っているはずなのに、えーと驚かれ見せることに。でも、検索ワードも見ちゃダメと隠し隠しで、こんなんとぱっぱと変えたつもりだったが、「Midnight~で検索したらいいねんな。」とばれてしまい・・・、それで検索されたらすぐに出てくるので、後生だから見ないでくれと頼みまくった。可愛い女の子ではない私のHPなので、その時からかわれたぐらいで終わるとは思うのだが、心配なので、タイトルを変えたりして検索されないように何とか出来ないか試してみた。・・・ダメだ。タイトルを変えたぐらいでは何ともならない。明日、話題に上らなかったら、みんな忘れているだろう。しかし、私は甘く見ていたようだ。
 会社にパートで来られている人に、お奨めのブログとか尋ねられ、saketoryouriさんを薦める。ついでに大馬鹿者な私はついつい気になる女装で仕事をしている人のブログまで教えてしまった。女装が面白いとかではなく、何となく自分と違う世界で惹きつけられるのだ。その人は、豊かな心を持っていて、余計に惹きつけられる。ついでに、阪神沿線の女装をしている人の話とか大きな声で話してしまい、あぁ私は偏見の固まりのように他の人にまで思われてしまったのかもしれない。そんなつもりではないのだが・・・。
 で、そのパートのKさんは朝、旦那さんに面白い感性の人がいるのよと私のことを話したらしい。なんか、惹きつけられるのよと言われて嬉しいのだが、汗だくになってしまった。

|

« 走りこみセーフ | Main | かわいいお弁当ブログ »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/8118612

Listed below are links to weblogs that reference うぅHPをバラしてしまった:

« 走りこみセーフ | Main | かわいいお弁当ブログ »