« 変わった占い⑥ | Main | 全国一斉常識テスト »

January 02, 2006

面白いもの

 今日はおばばさまが徳川三代を見ているためにずっとこっちで課題の検索をしまくっています。いーかげん飽きたので、記事でも書こうと思いました。

 以前、熱中時間で紹介したカジポン氏。まずは彼のことを書いていきましょう。初めて彼を知ったのは映画関係の検索の時でした。その時に私の愛する「トーチソング・トリロジー」を上位にあげておられて、尚かつこの趣味の多彩さ、あとなんか憎めないところが、こんなに凄い人と一緒に感じるのも失礼なのだが、「これって私だぁ」と思ってしまい、プロフィールを見たら同じ誕生日だった。他の同じ誕生日の山本太郎さんや池内博之さんのHPを見たり、ご本人を直に見たりしたら同じように思えるのかしらん???
 と言っても、このカジポン氏は凄すぎて、同じというのは本当に失礼な話なんだが、自分が面白いと思ったものや盛り上がるものをHPに書いてくれていた。
 彼のHPの中で一番おもろいとおもうのは、漫画すら読んだことがないのだが、ジョジョの奇妙な冒険の表紙の姿を体現するものだ。いやぁ、ここに混じって一緒にやってみたいと思うよ。AB型にも言われるほどのさめさめ女だけれど、燃え上がるのりのりも大好きなのだ。大勢の一体感はおもろすぎる。特にこんなんはおもしろいよね。

 私の記事で一番よく読まれているのはなぜかこれなんだよ。意外とこの人知られていないのかなぁと思った。ネットに初めて繋がったときに検索するのって、「不思議」じゃない?そんなのは私だけなのかなぁ?今不思議と検索しても、彼のHPはすぐに検索されるなぁ~。不思議なことを色々知りたいと思っても、やはり本の方が情報が多い。お金を出さずに得るなんて無理な話なんだろう。
 2005年に一番自分が変わったなと思うことは、友人に連れて行って貰った霊能師さんが「あなたがお願いしたら神社のかみさんがなんかしたらなとあなたに付いてくる」と言われたことによって、なんか自分の周りの存在を意識し始めたことだ。昔から、なんか自分に対して起こることの悪いことが回避されてきた。よく友人にそーいう運があるねんと言っていたぐらいだ。今は改めてそういうように感じる。あかんものを遠ざけてくれていることが分かるのだ。それと、友人T1に霊能師さんに言われたことを話すと、「どーりで昔から浮世離れしていると思った。子どもの頃から、他の人と違っていた。」と言われた。そうだったのかと初めて知った。浮世離れしていたのか???
 どっちかというと自分語りが多い私なので、他人に自分のことを言われることは珍しいのかもしれない。会社のMさんに「寂しがり屋やね。」と何度も言われる。そんなことも知らなかったことだ。

 今は自分の好きなものは色々お預けしておこう。かっこいい自分には、仕事が出来る自分が必要なので、仕事をちゃんと出来ないといけないもんなぁ。昨年どこかのblogで、アメリカの学者が人の評価は90%以上見た目と研究結果が発表されていた。見た目、めちゃくちゃ必要なことだ。TVの女優さんと比べて考えるのは段階1の私はまだ早いので、自分と同じ体型の人がどんなんを着ていたらださく感じるのかもっと意識してチェックしないと。なんて思うのだ。

 あと、前に書いたのだが、どうしたらパーソナルスペースを狭くして、本当の自分を出せるのだろう。はっきり言って人に甘えてみたいもんだ。これはかっこよくないけれど、これは私とっては必要なものなのだ。それには近づいてもOKな顔や体や手が必要でもあるなぁ。なんか色々考えるなぁ。

 先日お風呂の中で考えたのだが、どうして、私は子どもが欲しいと思ったことがないんだろうということ。女性ならではの母性本能がないんだろうか?自分の年少時の家庭生活に問題があるのだろうか?江原さんに見てもらって前世や背後にいる人の事を知らないといけないのだろうか?別に子どもは嫌いではない。そーいうものがないので、結婚を焦らないってのがあるのかなぁとも思う。子ども出来たら欲しいよね。でも、友人達は結婚していなくても子どもが欲しいというし、子どもが欲しいから早く結婚したいと言うのだ。私にはそれが流れていないように思う。かといって、男性の心を持っているわけではないんだよ。実はずっとだれかに抱きしめてもらうのをまっているのかもしれない。しかしそれは、恋愛とは違うのかもしれないなぁ。だから。パーソナルスペースと言い出しているのかな。はたまた、耐えきれない辛さや悲しみを実は奥に秘めているのだろうか?

 面白いぐらいに脳内暴露をしてしまった。ふふふ。

|

« 変わった占い⑥ | Main | 全国一斉常識テスト »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/7968313

Listed below are links to weblogs that reference 面白いもの:

« 変わった占い⑥ | Main | 全国一斉常識テスト »