« アメリカは日本をどうみているのか | Main | 1.17 5:46 »

January 17, 2006

今日の出歩いた距離は最高かも

 今日は仕事で京都に行って参りました。簡易の地図には方位が書かれていたので大丈夫と思ったのですが、やはり京都、どっちが北なのか分かりません。最初に改札前にいた女子高生に地図を見せて教えてもらった道を行きましたが、ちょっと行っただけで地形の違いに気付き、サラリーマンに聞くと、駅に戻って反対方向に進むように言われ、どんどん進んでいくと、地図にない小学校があるので、信号で子ども達の番をしている校長先生らしき人物に聞くと、駅からまだ直角に進むらしく、また駅まで戻って、出発進行。途中、目標らしきものが見あたらないので不安になり、年配の男性に聞くと、大きな信号をあと2つほど渡らないと行けないと言われましたが、すぐに目的地が見つかりました。私の聴き方が悪いのか、さんざんでした。6時に家を出ていたのに、情けない・・・。
 その近くに美味しいラーメン屋さんが検索したら出ていたので、食べて帰るつもりでしたが、仕事が速く終わり、11時には神戸に帰っていました。

06_01_16_0106_01_16_02 久しぶりにコンビニドリンクを購入。苺のつぶつぶが入って濃厚なお味美味しかったけれど210円。コムシノワのパン屋さんに久しぶりに寄ってお昼の当番なのでお昼用のパンを買いました。ちょっと、ぱさぱさしていました。でも、絶品でしたよ。何たって、ブルータスの1位のパン屋だもん。だったよね。

 パートの女性が二人ほどおられるのですが、月曜日と火曜日だけのお昼に来られているKさんに、エジプト守護動物占いというものを教えて頂きました。早速、

あなたの守護動物は『水鳥』です(トート)

◆シャープな知性が取り柄◆

古代エジプトにおいて、水鳥は学問の神、知性の神として絶大なる信奉者を持つトート神のシンボルでした。多くの神の中でもトートは特に知恵があり、時や言葉、計算などと深い関わりがあったといわれています。

◆長所◆
水鳥に守られているあなたは、会話能力をはじめとして多くの才能を授かっています。頭の回転が速く、巧みな話術で周囲の人を楽しませてあげることができる人です。また、世の中の動きや人間関係の機微などを敏感に捕らえる力も備わっているので、鋭い突っ込みをしてドキリとさせるようなこともしばしば。そんなシャープさが、あなたの魅力でもあります。さらに、常識を備えていながらも、新しい世界へ飛び込んでいく柔軟性も持ち合わせています。とても好奇心が旺盛で、発想力が豊かなところも水鳥の特徴です。

◆短所◆
発想力が豊かな分、アイデアが次から次へと閃いて、考えがころころ変わってしまうという欠点があります。会社や学校での話し合いの場では、色々意見は言うけれど、意見をまとめたり結論を出したりということは苦手なようです。また、会話が巧みな水鳥ですが、しゃべりすぎてしまうことも。余計な一言を口走って後悔したなどという経験もあるのでは。話術に長けていることは取り柄ですが、あまりしゃべりすぎると軽薄に思われることもあるので注意したいですね。また、知性的で好奇心がとても旺盛な水鳥は、好奇心を満たそうとして色々なことに手を出します。そのチャレンジ精神は大いに認めるところではありますが、すぐに好奇心が別のところへ向いて目移りしてしまうこともしょっちゅうあります。つまりあなたは長続きしないのです。そんな点もともすれば軽く見られてしまうことになるようです。

◆未来◆
ユーモアがたっぷりで社交的なあなたは、愉快なことが大好きです。楽しい方、楽しい方へと向かっていき、知らず知らずの内につらいことや苦しいことは避けてしまう習性があります。でも、人生、器用に立ち回ってばかりいると、いつの日か思わぬしっぺ返しに遭うかも知れません。快楽主義でちょっと軽いあなたに贈る言葉は、苦労して勝ち取れ、の一言。苦労なんかいやだなどと思わずに、ここぞというときには逃げずに体当たりしてみましょう。

◆水鳥が守護動物の有名人◆
宇多田ヒカル(1983.1.19) タモリ(1945.8.22)
ビビアン・スー(1975.3.19) 反町隆史(1973.12.19)
西田ひかる(1972.8.16) 鈴木紗理奈(1977.7.13)

 当たっていますよね。皆さんは当たっていますか?お返しに、動物占いを教えてあげました。

 Kさんはペガサスでした。私と相性の合う動物です。ついKさんの星座を当ててしまいました。今日は勘がいい日なのかも。訓練の成果が出てきたからかも。しかし、あといかん。調子に乗ってべらべら喋ってしまった。

 昼からY課長と同行し、六麓荘や苦楽園の道を通りました。やはり、大きな家がいっぱいあるところは素敵ですね。で、
06_01_16_03 こんな岩を見つけたのですが、ごろんと落ちそうに見えたのですが、そんなこと無いのでしょうか?

|

« アメリカは日本をどうみているのか | Main | 1.17 5:46 »

「京都」カテゴリの記事

「占い」カテゴリの記事

「日記」カテゴリの記事

「神戸近郊」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/8196893

Listed below are links to weblogs that reference 今日の出歩いた距離は最高かも:

« アメリカは日本をどうみているのか | Main | 1.17 5:46 »