« これからのNHK情報 | Main | PROMISE 無極 »

February 11, 2006

バレンタイン商戦

 今日明日が、かき入れ時。
 神戸でも、バレンタイン商戦担当者の腕の見せ所ウィークが始まっています。今回、金曜日にさんちかがリニューアルになって、客をその周辺に呼び込んでいる分、そごうのバレンタイン客も多いはず。
 バレンタイン専門家の友人Aと共に、この商戦を見回しました。

 友人A曰く、大丸圧勝!でした。
 まぁ、私たちの好きなステットラーを呼んできていたのが、勝因でした。実はそごうは特設会場まで行かずにパンフレットを見ただけなのですが、チョコレート会社の数が大丸の方が多かったのではと思います。自分のために買いたいチョコもいっぱいこの時期お目見えするのですが、ちょっと変わった感じのチョコが出ていたので、大丸の勝ちかなと私も思います。
va01va02 ところで、1枚目の写真は、今年も有り難いことに友人Aが私にくれたバレンタインのチョコレートです。ステットラーと今回アルマーニのチョコレートを頂きました。「去年は、ステットラーと何あげたっけ?」の質問に答えられない私。本当にごめんなちゃい。で、ステットラーの金の方は大丸神戸店で自分のために買ったもの。2枚目の写真は、バーゲン売り場化した中をぬって、今年のバレンタインに向けて購入したものたちです。これを見たら、分かるでしょ!女の人達がいかに汗と涙と出費を重ねているか。会社のチョコを買うべく、紙を持ってまわっている人を何人見たか、私以上に大量に購入している人を何人見たか!
 2月14日、チョコを手にした男性諸君(女性もいるよね)!汗と涙と出費の結晶を感涙して受け取ってくれたまえ。でもって、ホワイトディは買わなくていいよ!2007年に渡す人が増えちゃう。(笑)

|

« これからのNHK情報 | Main | PROMISE 無極 »

「グルメ」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/8614512

Listed below are links to weblogs that reference バレンタイン商戦:

« これからのNHK情報 | Main | PROMISE 無極 »